リレーマラソン大会

2014年3月22日(土)
嫁が昨日結局お湯が無くなっていて、風呂に浸かれなかったそう・・みんな相変わらず豪快!
昨日12時に消灯したが寝る気配なし!朝6時頃起き部屋を覗くとみんな爆睡中!しかし起こす!

聞くとすぐ寝た子と3時4時まで起きてた子もいたようで・・・この後大丈夫かいな?

8時には学校へ行かなきゃいけないので、嫁がおにぎりをたくさん用意。しかしほとんど食べず・・・そのくせゲームは出発間際までやる!2泊組と息子は自転車で行ったが、残りは学校解散なので送っていくが今軽自動車なので3往復しなきゃ!

学校の桜はちょい咲、ピンクの桜はほぼ満開!

やってるのは知っていたが初めて見学!サッカー部とバスケ部とランナーズで42.195kmをグランド半周リレーしながら競争する。

一人半周でみんな全速力で走ってるけど昨日のほぼ徹夜組は大丈夫かな?
競争といってもバスケ部は女子、ランナーズは1年生からいて、一番人数が多く4〜6年生のサッカー部が反則なほど有利!後半にはサッカー部にもランナーズ所属の子がいて、掛け持ちで走ってた!

そして約210週走ってサッカー部の勝ち!ゴールはキャプテンがする予定だったが、順番を間違ったのか後一周しなくてはならず結局次の子へバトンを渡しゴールは息子になった!ラッキー!

おまけに熊日のインタビューまで受けてやがった!昼過ぎに終了!記念撮影をして帰宅。

掲載された記事!写真はゴールの時のではなかった・・・

今日はとてもいい天気なので昨日出来なかったバーベキューをする!
2泊組2人と卒業式に一緒に打ち上げした子が加わり肉を焼く!しかし今日からの子は昼食べてきたとの事でお腹いっぱい・・・マラソン組も疲れてあんまり要らないそう・・・なので一人でがっつくことにした!
「昨日映画が1つしか見れなかったから見たい!」ということになり何を見ようかと話してたら、ある先生の異名の「T2」に決まった。

見ている途中で晩御飯の時間になり頂いた餃子が出てきた!!みんなで食べていたら一人脱落(徹夜組)布団まで誘導し寝せる。

映画を観終わって今日からの子に昨日のナイトハイクの話をしたら「やりたい!!」との事でまた歩く、一人寝てるので3人で歩くが怖がることもなくただの散歩になった。

戻って3人で風呂に入って早めの就寝(寝ないだろうけど・・)俺は寝るぜ!