サッカーお別れ会

2014年2月15日(土)
今日の夜はサッカー部のお別れ会!
しかしその前に、朝からKIYOTAカップの試合があり、レクレーションで親子サッカー、そしてお別れ会とハードスケジュール!(学校の梅が咲いてた!)

朝7時過ぎ学校へ集合し会場校へ!6年生1人インフルで休み・・・前日雨が降ったのでグランドは大丈夫かな?
何と!!びちゃびちゃ・・・その上を軽くトンボかけしてるくらい・・・砂入れろよ!!
自校は問題なかったので「帰ってそこでやろうぜ〜」ってみんなで言ってた。

まぁそんなことはできないのでその状態で試合!

なんなく勝ち進み、会場を替えそこの勝ち上がりチームと決勝戦!!
結果から言って2位・・・モチベーションが上がらなかったのか?寒かったからか?1人いなかったからか?会場が変わったからか?相手チームには負けたことなかったけどなぁ・・・
先生にはメチャメチャ怒られて・・・この後先生交えた親子サッカーなのに・・・
学校に戻ってきて準備。

みんな切り替えが早くほんっと楽しそうにサッカーやってた!!
4時前ぐらいに終了!5時半からお別れ会!あまり時間がない!!ダッシュで自宅へ戻り準備!!!6年生が主役なので親は何もしなくていいのだが、サプライズを用意していたので大荷物になった!タクシーで行くか迷ったがバスで行くことに!
今の役員の方にお願いして進行の邪魔にならない所でやらせてもらうことになった!

そしてかんぱい!飲んで、騒いで、ビンゴして、後輩から先輩へ子から親へのメッセージ涙涙の所で俺からのサプライズ!昨年のお別れ会で6年生にDVDを配ってたのを見て当時5年生の親たちと「いいな〜あれ!」「来年しましょうか?」みたいな話になってあれからあっという間の1年だったけど、無事完成!しかも普通はみんな共通の内容だけど俺スペシャルは、一人一人専用の内容になっている!!今までの試合や学校イベントなどでデータを集めた結果だぜ!最初はDVDだけの予定だったけど途中で嫁がアルバムを作り2つになった。
先生、子供たちに手渡してまた涙・・会場で開けないように袋を二重にしていたのにみんな速攻で開けてやんの・・・まっいいか!
8時半ごろ記念撮影をしてお開き!
後日見た感想を頂いて大変だったけどやって良かった!