小学校サッカー最終戦

2014年2月23日(日)
小学校での最終試合!
昨年11月にあった順位別大会で2位だったので、その時2位だった学校同士で試合をする。

最後の試合で会場校に選ばれたのでなんかいい感じ!
ただ6年生9人の内1人が風邪で欠席・・・先週のお別れ会も1人欠席だったので最後にみんなそろわない・・・・この時期インフルが大流行してるからしょうがないけど。
今日の対戦相手はいずれも過去に対戦経験のある学校ばかり!しかも全部勝ってるんじゃないかな〜?
流れ的には5校で2試合して勝敗で優勝が決まるとのことで気合は十分!!
最初の試合が3試合目だったので、待ち時間が長く親も超退屈・・・日差しも強く顔がチクチクする・・・


最初の試合は1-0で勝利!


2試合目は子供たちの中では因縁の対決となってるようで、なおかつ勝てば優勝なので気合入りまくり!試合は3-1で勝利!優勝!!かと思いきや、何やら決勝戦なるものがあるとの事・・?
こっちは2戦全勝で相手は1勝1敗のチーム?1勝1敗のチームは他にもいるのに?なぜ?しかも連戦・・相手は2試合分ぐらいの休憩後・・
「20分後に始めます!」子供たちは「はぁ〜?」満身創痍で言葉も出ない・・・しかも相手のユニフォームと色がかぶっていて、それしかないからと、こっちがユニフォーム変更・・・チームカラーのブルーからめったい着ないレッドへ・・・最後なのに・・・

試合は3-0で敗れ小学校最終戦終了・・・みんな泣き崩れていて見ていられなかった・・・・・

しばらくしてみんな落ち着いた所で記念撮影をしたが「1人いないから・・」が心打たれた・・みんないい子だ!風邪で出れなかった子も車の中で見ていたとの事で、このチームは最高だ!