ついにバイク購入!

2014年2月23日(日)
昨年12月に事故に遭いバス通勤を余儀なくされ早3カ月・・・治療は終わったが、恐怖心は残った・・車にぶつかって倒れて意識が遠のいた時「ここで意識を失ったら死ぬ!」って思ったあれは今思い出しても怖い・・・けどそろそろバイク通勤にしなければバス通勤も高くつくのでバイクを見に行くが、新車は高い!!前のバイクも新車ではあったがキャブ・空冷なので今ほど高くなかった。(\650,000ぐらい)
そもそもこの後ビックプロジェクトが控えていてお金が要るので保険で出る金額のバイクしか買えないしな〜(多分総額で\430,000ぐらいかな?)
今のバイクはインジェクションが当たり前なのでちょっと買えない(\700,000〜\1,200,000程度)・・・なので中古を考えるもめぼしい物がない・・・が、1台だけちょっと良さげなのがあった!
今回購入したバイクはたいぶ距離を走ってるのでどうかな〜


YAMAHA
FZ6-N(逆輸入車
年式:2006年
エンジン:水冷4サイクルDOHC四気筒
排気量:600cc
最高出力:98ps/12000rpm
最大トルク:6.3kg-m/10000rpm
車両重量:180kg(乾)

走行距離:36,754km
車両本体・車検整備・オプション(プラグ、レバー、ギアメーター、グリップなど)
総額:\507,800 予定の保険支払額7万ぐらいオーバー・・・・
前のゼファーと比べると排気量:少し大きい、馬力:約倍、重量:やや軽い
スペックはいいけどゼファー好きだったのにな〜最終限定のファイナルエディションだったのに・・・数年後は定価の倍以上の価格がつくかもしれないのに・・・ついてない・・・
でもこのFZ6-Nは逆車だし、走ってるのも見たことないし、レアっちゃ〜レアかな?欧州じゃ大人気のバイクらしいし!大事に乗〜ろ〜お〜