卒業記念バーベキュー

2014年3月21日(金)
昨日の涙の卒業式から一夜明け、今日は卒業記念バーベキュー!!本当はサッカー最終試合お疲れ会だったのだが今日まとめて行う!
一人目が朝8時過ぎにやってきて、いざ!準備スタート!
なんやかんや準備をすると、あれが無い、これが足りないなど結局また買い物へ行く・・・昨日今日で3回目?・・・

戻ってきて子供たちがやってきて9人全員集合!
しかし!!雨が降ってきた・・・さっきまで晴れてたのに・・・風も強い・・・

仕方ないので第2案!ホームパーティーに変更!もし晴れていても寒い予想だったので結果オーライ?
今日は最後かもしれないのでお母さん5人、お父さん4人そして子供9人の大所帯になった!

子供達も自分たちで肉を焼きながらゲーム・・・途中外へ出て恒例の鬼ごっこ!写真の撮りがいがあるが疲れる・・・途中3人が居なくなりどこかに落ちたんじゃなかろうかと大騒ぎになった・・結局は裏の竹やぶに隠れていて必死に探すみんなを見て笑ってたそうな・・・
家に戻り狭いながらも楽しく時間は過ぎ夕方お開きに・・・お父さんたちとは普段あまり話すことがなくいい機会になった!

外も暗くなりあまりお腹はすいてないだろうけど夕食にカレーを食べる!

風呂に入る前に以前約束したナイトハイク(きもだめし)をやった。
外は寒いし昼の鬼ごっこで3人行方不明事件があったし(家にいた人は隠れていたのを知っていた)あんまり乗り気じゃなかったけど行く。

ただ裏の竹やぶの所を歩くだけなんだけど、全然平気の子、強がってる子、普通に怖がる子、みんな個性があっていいね!また機会があればやろう!(おどかしありで)

ジュースを買って家に戻り風呂!前回途中でお湯が無くなった(370Lタンク)のであまりお湯で遊ばないように言って先に息子と入る。
風呂上りはみんな映画が見たいとの事で先に上がって準備!その後みんなそろってジブリの「ハウルの動く城」を見る。

明日リレーマラソンがあって消灯は12時にしてたのでここでお終い。(朝まで映画と言っていた)おやすみ!