中学校入学式

2014年4月8日(火)
いよいよ入学式がやってきた!息子は昨日学校へいって、入学式の練習やクラス割などがあっていたのであまり緊張してない。

8時半前に学校へ着き、息子は教室へ、俺らは体育館へ!撮影ポイントを探したが嫁に上に上がるのは止めてくれと言われたので保護者席の最前列に座った。
式は9時半からなのでかなり退屈・・・

時間が来て新一年生入場!特別な感動はないが、学ラン姿がみんなかっこいい!!
式終了後、そのまま体育館で役員決め、決まって教室へ行き息子のクラス初拝見!

元サッカー部の子が息子含め2人・・・ほかの子を聞いたら4クラスあって見事にバラバラ・・・こんな事もあるんだな〜・・・

自己紹介などをして終了し、教科書や体育服などを購入し体育館へ戻り記念撮影!今日はこれで終了!

自転車置き場でみんなヘルメットを紐で固定していた(職人技だね!)

外へ出て写真を撮りまずは小学校へご挨拶!先生たちへ入学を報告し、次に息子たちは保育園へ報告。

保育園へ着くと、卒業式の時には会えなかった別の中学へ行く子たちが来ていた!!
最初はお互い照れていて話もしなかったが、時間がたつと盛り上がって話していた!

時計を見ると2時を過ぎていたので、2人連れて担担麺を食べに行った!(息子にはまた〜って言われた。)

2人を送って行って息子の皮膚科でニキビの治療!
帰宅したのが4時過ぎ・・・疲れた・・・