11月の3連休

2013年11月2日(土)〜4日(月)
以前から計画していたことがあり、この3連休にぶつけてみた!
息子のサッカー部6年生みんな誘ってのバーベキュー!!
春に一度やったが一人欠席だったのでバーベキューが出来るギリギリの季節、何とかみんなそろってバーベキューが出来た。
春の時はみんなあまり肉を食べてくれなく無駄に焼いて腹いっぱいになって死にかけたので、今回は昨日買い物に行き、3つぐらいに小分けに出せるようにして、別に焼き鳥を1箱(50本入り)用意した。
準備万端でいざ当日!今日来る何人かは朝からランナーズ(マラソン?)をやっていて9:00〜10:00ぐらいまで走っているので息子も朝一で出かけて行った。(一緒に走るそう)

準備部隊はブルーシートを敷き、テーブル、イスなど庭いっぱいに広げて準備!10時過ぎにランナーズのメンバーと待合わせの6人がまずやってきた。
一応12時ごろスタートの予定なのであと3人はまだ来ていない・・・が、11時半ごろ来てみんな集合!
[
焼肉はレンガを積んだとこに網を置いて焼くタイプで移動できないが焼き鳥は市販のバーベキューコンロで焼いたので子供たちの目の前で焼く事が出来た。
焼き鳥はとても人気があり50本焼き続けてあっという間に無くなってしまった!!(一本しか食べれなかった・・・)
ハマグリを頂いていたので、あとで焼いて食べた!おいしかった〜

おなか一杯になった後は隣でバトミントン・テニス・サッカー・野球など思い思い遊び、部屋に戻ってゲームして、気が付けば外は薄暗くなり、数人は帰ることに・・・(さみしいね〜)
ただお泊り組もいて息子含め5人!6畳で寝れるかな?と思ったがギリいけた!
外はもう寒いので花火は出来ない・・なのでオーディオルームで映画を見せることにした。
最初はとりあえずアニメ「ワンピースフィルムZ」みんなわんぱくだが映画を見てるときはとてもおとなしい、集中してる!なので終了後もう一本見ることにした。

さすがに遅くなったので風呂に入るが、家の風呂は小さいので2人ずつ入ることに。
最初の一組目が1時間ぐらい入っていて最後の俺と息子はだいぶ待つことになった。
入るとお湯が少なかったのでお湯を足そうとしたらなんと残湯不足!!さてはお湯だして遊んでたな?

風呂から上がってみんな部屋で遊んでたけど11時過ぎてたので俺限界!寝る・・・

朝6時半頃起床。子供たちはさすがにまだ寝てる。

8時頃ぽつぽつ起き始めたので朝食!残念ながら本日は雨・・・さて何をしようかな?と思ったら朝風呂をしたいと3人ほど言ってきた!なので風呂を沸かして入ってる時に他の子に何する?って聞いたら、また映画が見たいとの事。
俺の趣味の一つでもある映画鑑賞・・120インチでプロジェクター投影、JBL S3100をフロントに置き7.1chのサラウンドスピーカー!(近々9.1chになる予定)は迫力があっていいのだろう!本日1本目は「ジェラシックパーク」音に迫力があるので真剣に見ていた!お昼頃ケーキやたこ焼きなどお母さんたちからの差し入れがありそれが昼食になった。
映画終了後は下に降りゲームをやっていた。外は本降りの雨・・・
夕方になりそれぞれの親が迎えにきて、俺・嫁・息子の三人になった・・・ホッともしたがやっぱりさみしいね〜次はいつやろうかな?