カーポート修理

2014年10月18日(土)
先週の19号でやられたカーポートの屋根・・・さっ修理だ!

となりの空き地に飛んで行ったポリカ板を持ってきて脚立で上げる・・・・
しかしものすごくしなる(Uの字)ので脚立に上がるのも大変・・・
何とか板を上にあげてとりあえず載せてみる。

両サイドの押さえを外さないと無理か・・・

一人で四苦八苦しながらなんとか終了!カーポートの屋根って上下を本体に挟み込んでサイドの押さえカバーだけ、こりゃ風強ければ吹っ飛ぶわな!
30分ぐらいで終了したのでこの後行く予定のバイク屋さんはまだ開店前・・部屋に戻りちょっとコーヒータイム!
9時になり出発!今日は天気もめちゃめちゃよくツーリング日和だな〜(行かないけど)
バイク屋さんへ着くとバイクに乗った人がいっぱい居て今日はイベントのツーリングの日かな?と思って店の人に聞いたら、レンタルバイクでツーリングの人達だそうな!
まぁレンタルなら維持費掛らないし、NINJYA1000でもBMWでもハーレーでも何でも乗れるしそれはそれでいいかな〜
今日来た理由は前回HID装着の時、まだ来ていなかったグリーンの表示灯の取付!

これも30分ぐらいで取付終了!う〜ん格好いい!今の時代みんな白か青を付けるのであえて緑!人と同じ事はしたくないタイプでした!

家のすぐ横を水道工事をやっていて、楽しみなのだが、やたら通れないし、うるさいし、埃っぽいし、何より家が揺れてる?震度1ぐらいのが頻発!

たまたま時計を見ると、チャンス!!なんてことはないが・・・
夕方になり明日の中学校学習発表会・バザーの出し物を持って中学校へ!
今日は朝通常通り学校へ行き、準備をした後なぜか部活・・・?せっかくなのでのぞきに行く!

先生に見つかると子供が怒られるので陰からのぞく!(男女混合だったら変な人だな・・・)
用事を終え帰ろうと駐車場へ向かうと正門付近で見た顔が・・・

元小学校サッカー部の二人ではないか!!!久しぶり!今は別の部活をしている。
少し大人びてなんだかうれしいようなさみしいような・・・近々小学校サッカー部の同窓会をやろう!と約束して帰る。
サッカー部9人みごとにバラバラに分かれたからまた一緒に集まれば楽しいかも!