3日目

2014年3月23日(日)

連休最終日!今日は朝からデータの整理をしてたら外で遊んでた子らが「釣りがしたい!」と言い始め「竹切るからのこぎり貸して!」と。
子供だけだと心配なので釣竿作りを見学。

竿は裏にいくらでもあるけど、糸も釣針も無いので近くのグッデイに買いに行った。
しかし釣針が無かったので、ステンレスワイヤーをペンチで釣針っぽく作ってみた。
餌には俺の餌のするめを持って車で出発!
ここに15年住んでるが近くに川があるなんて知らなかった・・・

まぁ釣竿もどきで釣れるとは思ってないが、子供たちはそう思ってない・・・でも飽きるのも早く川の中に入って行った・・・息子は阻止したが「なんで俺だけ・・・」すまん息子!

他の子にも「服乾かんと車乗られんけんね!」って言って乾かせる!
大人と一緒だと楽しくないのが分かっただろうな・・・見てると危なく見えるし風邪ひきそうだし車汚れるし・・・
この後塾があるので一旦自宅へ戻り一人残して3人を送っていく、ここで2人とはお別れ!2時間後3人で息子を迎えに行って昨日からの子が2泊するので晩御飯を買いに行く!しかも寿司!!俺と嫁は明日から仕事だけど子供は春休み始まったばっかりだからいいな〜