散歩5

2013年3月3日(日)

先週に引続き田原坂駅方面へ出発。
今日はいつもに比べて車が多い、何かあるのかなと思いつつ歩いていたら、折り返し地点と書かれたポールが道路脇に置いてあった。
なるほど!マラソンだ。たぶん田原坂ラソンが今日なんだ。(帰って調べたら、第43回 田原坂健康マラソン大会でした)
まっ関係ないので先週の道順で田原坂駅へ!

一週間しか経っていないが、周りは梅の花が咲いていてもうすぐ春だな〜と思わせてくれた。

先週写真を撮り損ねた牛!と駅の案内版。

先週見た怪しげな門の所の自転車置き場は、田原坂駅へ行く人用の置き場だった。なぜかというと、大分手前で高校生らしい子が通って行って、もしかして!と思って自転車のデザインを覚えてその自転車置き場を見たら「ビンゴ!」あった!!

この自転車置き場から10数メートル下ると超急こう配の階段がありここを降りて道を渡ると駅がある。
ちなみに先週は時間が無くなったのと、あまりの急こう配の為怖くて降りるのを断念していた。
今日も降りれそうにないので、車道を降りることに、こっちからだと少し遠回りになるが仕方ない・・・


ぐるっと回って駅の下から上へ上り駅の中へ!ベンチと切符販売機があるだけの無人駅、なんかさみしいな〜

階段を上り反対側へ行き、上の道へ、ここからだと先ほどの階段がすぐそこにある。怖かったが足元だけ見てダッシュで上った!!

テニス場に戻りながら、水仙の花が咲いていたので1枚。家ももうすぐ咲きそう。

買い物は昨日終わらせていたので、家へ戻る。天気もいいので、久しぶりにバイクの洗車をしよう!
しばらく雨が続いていたので洗車出来なかったが、今週は降らなさそうなので洗うぜ!!

車も洗おうかなと思ったが、明日が車検なのでやめとこ!(洗ってくれるから)