ソニーDSC-HX300買っちゃった!

2013年5月26日(日)
ついに!デジカメを買ってしまった!!

2年ほど前ミラーレス一眼の検討から始まり、1年間ぐらい一眼を狙い、結局ソニーサイバーショット「DSC-HX300」を購入!!

今回新たにカメラを入れるバック、SDカード、予備バッテリー等々、結構な出費になった。
このデジカメにしたきっかけは、光学50倍ズーム、2000万画素、秒速10連射など今、欲しい機能があり価格も、新型でそんなに高くないのが決め手になった。(やはり一眼は高い!)
今日はいつもの散歩は中止して、息子をテニス場へ降ろした後、車で近くの田原坂公園へ!
いつもの散歩コースの先にあるのだが、歩くと着いたらすぐ戻らないと間に合わないので、散歩では敬遠していた。
まず、このカメラの倍率を体感!光学50倍、高画素維持最大100倍ズームの威力はすごかった。


何気ない景色、肉眼では見えないが、その中に畑に除草剤をまいてる方がいた!(写真の赤い点の所、左の白い点は軽トラ)
手振れもひどいし、ピントも甘いが正直すごいと思った!
三脚があれば手振れはないし、そんな遠くは普通撮影しない。

逆に近い写真はどうか!とりあえず動かない花を撮影!きれい!すごい!
その後、蜜を採るハチやモンシロチョウを撮影したが、動きが早くてピンボケ・・・
10連射はさすがに気持ちがいい!が!書き込みに時間がかかるので、サッカーの時は考えて取らなきゃな〜