悪夢!!!!

2015年3月19日(木)
今日は平日だが代休で休み!
嫁も有給を取り嫁がかねてから計画していた福岡へ!!
しかしあいにくの雨、しかも土砂降り・・・新幹線で行くので駅へ向かうが大渋滞・・・
朝7時に出て8時15分発と聞いて大丈夫かと思いきや8時の時点でまだ市役所付近・・・もう間に合わない!!
時間を変更しようとしたが格安予約は変更できず・・・
なんか大昔新婚旅行に行ったとき駅までの時とよく似てる!あの時はバスだったが記録的大雨でバスが来ず来ても大渋滞で駅まで2時間かかり
完璧アウトだったが、列車自体が雨でストップしていて6時間後出発したのを思い出し二人で出かけるとろくなことがないと、もう帰ろう!と口げんかしながら駅へ向かう。
8時20分頃ついて嫁が「良かった間に合った!」俺「??????」
8時15分ぐらいに着けば朝飯買ってゆっくり出来るとの事で俺に8時15分・・・出発は8時42分・・・早く言えよ!!!!

なんか超疲れた・・・コンビニでコーヒーとカレーまん買って福岡へ・・・

あたりまえだけど福岡も雨・・まぁ外はあまり歩かないのでいいかな?
今回の予定は嫁唯一の趣味・娯楽の浜省関連!「浜田島Ⅳ」福岡アジア美術館へ!会場へ着くと嫁のテンションマックス!でも声は控えめに。
一通り見て嫁の予定終了!次!俺の時間!福岡へ来たら筑紫口裏のヨドバシカメラへ!!!俺は今日来る予定ではなかったので何も計画はしてなかったが
一眼レフカメラを計画してるのでチェックしているのを触りに行く!!

その前に腹ごしらえ!帰る前に飲むので昼は軽めにざるそば大盛り!!

そしてヨドバシカメラへ!カメラを見るまでは良かったが、他を見だしたら嫁は真顔で話しかけてもシラー・・・さっきと大違い・・
1時間程度で出てバスターミナル上のダイソーや近くのブックオフを見てまた筑紫口へ向かいほろよい通りの居酒屋へ!!

時間までここで飲んで食べて!・・・これがいけなかった・・・
帰りのホームで嫁と話していてさっき昼食をとったところが見えたので写真を撮ろうとカメラをポケットから出したら「スポッ!」・・・

ホームの下へ「カシャーン!」・・・一気に酔いが醒め駅員さんへ「すみませ〜ん!!カメラを落としちゃいまして!!」駅員さん「何時の新幹線に乗られますか?」
「10分後です!」駅員さん「あぁ〜では間に合いませんね!着払いで良ければお送りしますので、今日中には回収しますのでこちらへ連絡してください」
はぁ〜やっちまった・・・あの高さから落ちたら完璧に壊れたな・・・中のカードが無事であることを祈ろう・・・その前に列車が来てつぶしたらそれで終わりだけど・・・

帰って即電話して列車には轢かれることなく回収できたみたい!壊れてない保証はないけど・・・


後日カメラが送られてきた・・・傷・へこみはあるものの壊れてはおらずデータも無事!!はぁ〜よかった・・・