4・14熊本地震

2016年4月14日(木)
午後9時26分地震があった。
まだ起きてて俺は薬の仕分けをやってる最中で息子は横にいて嫁は就寝中だった。
後ろの棚から物が落ちてきて当たってもまったく動けず収まってすぐ嫁が寝ている2階へ!
倒れそうな棚を支えて起きてたので一安心・・・すぐ外へ出る!!
朝まで車の中で過ごすが狭いので俺は車の外で朝を迎える・・・一睡もできなかった・・・
この日は当番で早出で行くか迷うがとりあえず行く・・・会社もすさまじいありさまで1日がかりで片づける。
この日は普通に当番して帰る・・・改めて家の中を見て愕然とする・・・



2016年4月16日(土)
午前1時25分地震で目が覚める!隣の部屋の明かりが見えた瞬間停電!
大丈夫か〜と隣の部屋に行くとき和室のテレビが倒れてきた!!危なかった!!息子が寝落ちしていてリビングに居たが
先日購入したばかりのカメラの防湿庫が倒れていて息子の足にあと数センチだった!!
嫁も下りてきてダッシュで外へ!!先日の地震の時もそうだったが玄関に物を置きすぎで、全部ひっくり返り
逃げるのが遅れたのにまた全部ひっくり返っていて遅れてしまった・・・

また朝まで一睡もできず・・・もう家の中では寝れないので以前購入したテントを引っ張り出しそこで寝ることにした。
夜中に停電したので朝にはモバイルたちの充電が少なくなりどうしようと思ったら家には太陽光があった!
パワコンから充電して事なきをえる。。。
オーディオルームが一番被害がひどく、メインスピーカーのJBL S3100MK2が転倒し破損・・・その他多数・・・