高橋優ライブ

2017年1月14日(土)
受験生がいる両親が塾へ行く息子を置いて福岡へライブに行く・・・いいのかな?嫁は「いいんじゃ?」と言う・・
かといって泊りは出来ないので日帰りと言う過酷な日程・・・せっかく福岡行くからには遊びたいので、
朝7時のバスに乗って交通センターまで行き朝飯買って高速バス→天神9時半ごろ着!まだ店も開いてない!!
外は寒いのでターミナル内で時間をつぶし開店と同時に雑貨屋へ行き卒業アルバム作りのアルバムやシールなどを購入
外へ出ると、な、な、な、なんと雪が降ってる!!風が強いので吹雪いてる!!ソニーストアに行きたかったが小腹もすいたので
人生初のネコカフェへ!息子の親離れがさみしくなり猫でも飼うかな?ってなって動植物大嫌いの嫁にずっとプレゼンしている!
我が家の無駄に広い庭には雑草以外草木が1本も植わってない!よく周りから「なぜっ?」って言われる。
そうゆう嫁を説得するのは大変だが今日は大きな大きな第一歩になった!!



中に入り手を消毒していざ入店!中には十数匹いて一匹は9歳だが後は5歳以下出そう!
猫飼いたいとはいえ飼った経験はないので他のお客さんに対して二人ともかなりぎこちない・・・けど癒される!!
嫁もまんざらではない様子!続けていけば飼えるようになるかも!1時間癒されて徒歩数分先のソニーストアへ!雪はやんだが寒い!

去年だったか天神に九州初進出でぜひ行きたかった!量販店にも置いてはあるがオールソニーはすばらしい!!
特別何も買わなかったがまた来よう!バスに乗って博多へ向かう!ネコカフェで嫁は少し食べたが俺は何も食べてないので
駅横のマルイの2Fにある俺のフレンチへ!ここは嫁が行ってみたかった所みたいで俺に選択肢はないのでここに入る。
おしゃれな店は苦手だが昼過ぎてたので客はまばらでまぁいいか!奥に案内されてそこにはピアノ、ドラム、ベースが置いてあり
演奏できるステージがあった!相変わらずメニュー見てもさっぱりわからないのでビール以外は嫁に任せる。

ビールを飲みながら食事が来たころ何と前のステージでジャズの生演奏が始まった!!ラッキー最前列!!
ビールも進みご機嫌で出る!このあとライブ大丈夫か!

時間までマルイ内でショッピング!バック等色々買ってもらい満足!

バスに乗り、目的地のサンパレスへ!行先はみんな同じなのか超満員!降りる時はやっぱり9割以上がそこで下りた。
しかし隣ではアジカンのライブがあっていてそっちの人が多かった!座席のあるライブは久しぶりで安心!