NUMBER SHOT 2016

2016年7月22日(金)〜24日(日)
今日午後より1時間有給を取りバスで福岡へ!
今回泊まるホテルは博多にある東洋ホテル。
渋滞による遅れで到着が午後9時になったが飲みに行く!!

ただ仕事してからなのであまり飲めずホテルへ戻る・・・

今回は九州が誇る広大な海浜公園を舞台におこなわれるフェス!
NUMBER SHOT 2016へ!!っても俺は行かないけど!


午前9時、朝食後嫁と息子はフェスへ!俺は9時半ごろ出発!地下鉄乗って天神へ!
目的はベスト電器福岡本店へ!まずは5階のオーディオコーナーへ!開店間もないので客はまばら・・・
だからこそ視聴コーナーなんかは少なくていい!ヨドバシなんかは勝手に聞いてるけど、聞いてたら店員さんが話しかけてきた。
本当は話しかけてこられるのは嫌いなんだが、この店員さんはオーディオがとにかく好きでそれが伝わってくる。
結局何も買わなかったが今後のオーディオの考え方が決まった気がする!その時はまたご相談に行きます!
時計を見ると昼前!2時間弱居たのか・・・楽しい時は時間がたつのが早い!
外へ出ると目の前の公園から音楽が聞こえイベントがあっていた!ハワイアンのイベントみたいで出店もたくさん出ていたが
一人なのでなんとなく何も買わず立ち去ることに・・・



昼過ぎたので何か食べたいがさっきの出店でも食べなかったので普通の店には入らないだろと思いとりあえず歩く!
地図を見るとキャナルシティーまで歩けない距離ではなかったので中州を通りキャナルシティ博多へ!
距離的にはそんなないのだが、暑い!!とにかく暑い!!熱中症になっちゃうぞ!!分かっていながら水分も取らず歩く。
キャナルの前でイベントがあってるっぽがったが夜市だった・・・キャナルは久しぶりだな〜息子が今中3で最後に来たのが小3か小4ぐらいかな?
とりあえずジャンプショップへ行きグッズを見るが半分ぐらいはワンピースだった・・・
次にストーンアクセサリーショップでブレスレットを購入!しかし特注で作ったので9千円ぐらい掛かっちゃった・・・

汗も引いてきたのでキャナルを出て博多駅の方へ!途中コイズミショールーム前を通る!


駅前に着いてここまで食べ物も水分も何も摂ってないのでいっそのこと飲みに行こう!!!

博多駅筑紫口のほろよい通りに行きいつもの竹乃屋へ!そしたら入れない・・・満員!!えぇ〜他の所も満員で入れない・・・
そしたらカウンターが1席だけ空いてるところ見つけて安堵・・・・そして一人で乾杯!ガッツリ飲んでホテルへ戻る。

帰る途中コンビニでさらにビールを買って部屋で一人宴会!!・・・・
気が付いたら午後9時過ぎ・・・息子も部屋にいて、電話しても出ないし、ドア叩いてもフロントから電話しても出ないので
合鍵で開けてもらったそうな・・・嫁はもう寝ていて明日が怖い・・・

翌朝さほど怒られず朝食をとり9時過ぎチェックアウト!今日は息子が2件ぐらい店に長居するので嫁と二人で街ブラすることに!
2店とも天神にあるので昨日のハワイのイベントへ今日は嫁がいるので早速ビール!!そして地鶏、そしてビール!!俺って一人だとダメね・・・
今日は何とkonishikiが来ていた❗
天気はとてもいいが日陰は気持ちいい!熊本と違って湿気がないからかな?
満足したところで帰宅の為博多バスターミナルへ!天神に居たので天神のターミナルが近かったが荷物を駅のロッカーに入れていた・・・
熊本へ戻ると曇ってて一気に大雨が降ってきた!!傘持っててよかった!!明日から仕事だ〜・・・