今年の盆休み

2016年8月10日〜16日
今年は盆休みが長い!
10日は仕事だが夜は飲み!理由なしのお疲れ会!
最近飲み会が多く、しかも最終ギリギリまで飲んでいる!案の定この日も最終で帰る。


11日、二日酔いの中盆休みスタート!今日はこの前購入したネットワークオーディオを極める!!
購入したのは、「DENON RCD-N9JP」オーディオを20年以上やっているが初めてのネットワークオーディオ!
仕組みは簡単で、CDをLAN接続HDDに保存してそこから音源を引っ張り出して聞くというもの!
HDDの中には大量のデータが入っているので、機械を購入すればいつでもできる状態にはあった。
今回はリビングに設置してみる!接続も超簡単でLAN接続したらすぐ設定を始め勝手に終了!
そしてスマホからアプリをダウンロードしてこれがリモコンになる!超便利!
肝心の音は・・・モニターオーディオのスピーカーだからかいい感じ!!
ただ残念なのは、数百枚のCD取り込みをMP3でしていたこと・・・FLACで聞き直すと音が全然違う・・・



手持ちのCDはやり直しだな!!(写真は一部だが200枚以上ある・・・)
はるか昔結婚式というものをやった時にかけたCDがその時の状態のままあった!

12日、今日は嫁仕事、息子塾・・・一人〜!!さあ〜何しようかな〜っと10時ごろ親が来る・・
そういえば最近パソコン買って設定の為ここにあったんだった・・・とりあえず説明して2時間ぐらいで帰る。
昼になったのでラーメン食って、音楽聞いて、マンガ読んで気が付けばビール飲んでて・・・
ダメっぷり満載で夜嫁がおいしい焼き鳥を買ってきたので食べ寝る。

13日、今日は息子塾のみ。明日息子の友達が泊まりに来るので買い出しへ行く。
食べに行くか作るかでどうしようと話し、オードブルを作ることにした。
材料買って、自宅へ戻り昨日みたいにダラダラ過ごして夕方畑の草をバーナーで焼き、
もう少し涼しくなったら種をまこう!

14日、今日から息子も塾は盆休み!息子の友達も今日から泊まりに来る。
午前中にやってきて息子と早速タブレットでゲーム?を始める・・・
まぁ〜一応受験生で今回のお泊りも勉強会と銘打っているのでそのうちするかな?
夕方待ちに待ったオードブル登場!!昼少なめにしてたのでガッツリいただきます!

15日、朝一より「暑いからプール行こうぜ」と受験生二人連れて三井グリーンランドへ!ひゃっほ〜い!!
開店と同時についてフリーパス購入し、まずは乗り物を制覇する!しかし暑い!!
俺はジェットコースター系は乗れないのでひたすらボ〜っと待つだけ・・・カメラで撮影はするけど
待ってる時はそんな撮ることもない・・・いつもなら暑いからビールってなるけど今日はまず水ってなった!年かな?

まずは一番人気?の恐竜コースターへ!すでに長蛇の列ができていてげんなり・・・

小一時間待たされて次へ・・・途中マイナス温度の世界が体験できる所へ入る!やっと涼しくなると思ったら
カメラはどうなっても保証しませんの看板が・・・泣き泣き俺だけまた待ちぼうけ・・・


その後暗闇の中を走るジェットコースターやお化け屋敷、丸太っぽいのに乗って水のジェットコースターみたいなのに乗って
ちょっと休憩・・・みんなジュースやかき氷みたいなのばっかりだが俺はまた水・・・
別に体調は悪くないがビールが飲みたいとは思わない!?


休憩している前の丸く横に4人座るコースターに乗って吐き気を催す・・・追い打ちをかけるように隣の急流下りみたいなのにも乗る・・・

ちょっともう限界・・・その先にプールがあるが一旦通り過ぎて一番奥の水のスライダーの所へ!
並んでいてふっと気づく・・・屋根がない!前は冬に来たので透明の壁に屋根があったが今は両方ない!!
ものすごい水しぶきが飛ぶからみんなずぶ濡れ!!ちょっとこれはイカンと乗るのを止める。

その横の輪投げなんかしてその先にある立って乗るジェットコースターへ!まぁ俺は乗らんけど!
そしたら息子も限界でもういいそう・・・嫁と友達で乗って俺と息子は日陰で見学。

見てて思うが何が楽しいんだろう・・・二人とも楽しかったようで隣の座って乗り足宙ぶらりんのやつに並び始めた・・・

もう昼過ぎてて腹減ったし、プール行かなんし・・・やっと終わって入口近くの売店で遅めの昼食をとる。
カメラなどのいらないのを車に戻しイザプールへ!
・・・・・・・めちゃめちゃ人が多い・・・ロッカーなんて湿気で空気が淀んで倒れそう・・・何とか着替えてプールへ!
泳ぐというより浸かる感じ・・・なんだこの人の多さは!!水も温いしよけい気持ち悪い・・・

息子たちは楽しそうに遊んでるからいいか!俺は1時間程度でギブアップ!嫁は最初からプールには入らずベンチで休憩。

さぁ〜帰ろうと思ったら最後にと、出口に近い所にあるNIOに乗りに行った・・・

最終的には3時間以上いたな・・・6時頃疲れ果てて帰ることに・・・せっかくだからこのまま居酒屋へ行こうと検索!
博多一番とり菊南店の予約が取れたので早速ゴー!!車に乗って数分で後ろの二人は熟睡。
7時前に到着し今はビールが飲みたくてしょうがない!昼はたまたま水だったんだな〜と思い乾杯!!!

16日、盆休み最終日!体が焼けてあちこち痛い・・・日焼け止め塗ってなかった・・・嫁は今日から仕事。
息子たちは10時ごろ降りてきて高校野球を見る。今日は熊本の秀岳館の試合がある。
見てるうちに昼になったので俺特製カレーうどんをみんなで食べる。その後昼寝したり忘れていた勉強を始めたりして
俺はビール!嫁が仕事帰りに寿司を買ってくるのだが帰ってきたときには酔っぱらって寝ていたらしい・・・
息子の友達が帰るのも知らずに(大分起こしたらしい・・・)盆休み終了!!