洗面化粧台設置

2016年7月3日(日)
去年の今頃洗面台と浴室のシャワーを交換したい!!と嫁にプレゼンして、やっと許可が下りた!

新築当時からの物で17年物!こうゆう物は壊れるものではないが水の出る所がカビでへ汚れシャワーストレートの切り替えも出来なくなったので
早く交換したくてたまらなかった・・・


今までの物がナショナル製で今度のがパナソニック製(まぁ〜おんなじだけど)今付いてるのを取り外しとりあえず外へ。
新しい台の梱包をほどいて施工説明書見ながら穴開けたりして設置!

そして排水を接続して既存の穴へ・・・ずれてて入らない!!!どうしよう!!考えても仕方がないので土砂降りの中近所のグッディヘ歩いていく・・・
そしたらジャバラ状の排水パイプがあったので購入して戻るがずぶぬれになったのでいったん着替える。


排水パイプを接続し、水を出して漏れがないか確認・・・OK!!
最後に鏡を取り付ける!ただここから同軸ケーブルやLANケーブルを出してるので下のほうに切り込みを入れて通して完了!次は浴室のシャワーだ!!

次の粗大でだそう!17年間ありがとね!
にしても今は陶器製はあまり無いのね〜トイレも洗面所も陶器製じゃなくなったな!