宗像フェス

2017年9月2日(土)
前日夜息子がテニスをしていて待ってる間往復6km程度歩いていて明日何しようかと話していて、息子の部活が休みっぽいので嫁が以前からチェックしていた宗像フェスへ急遽行くことに!
帰宅後時間はすでに23時・・会場までのアクセスを調べて切符買って・・・大変!(嫁が)ただ俺が明日朝から歯医者なので帰ってきてからの出発となる!

翌日歯医者から帰宅したのが10時15分頃!11時半頃の新幹線なので時間がない!!この時間から新幹線に乗ることがなかったので不安だったが見事的中し、駐車場がどこも満車!!
ぐるっと回って熊本駅側へ周りなんとか少し離れたとことに駐車・・・離れてる上に上限がない・・・仕方ない・・・切符を購入しここで11時10分!何とか間に合ったな・・

今から行く宗像フェスはたべてん際もやっていて食べ歩き飲み歩きが出来る(俺はこっちがメイン)ので新幹線では軽く食べる。

博多から赤間駅まで乗り継ぎここからシャトルバスに乗って会場のグローバルアリーナへ!

http://munafes.jp/


今日は天気も良く気温も高いが熊本と違って汗もあまり出ない!過ごしやすい!熊本は湿度が高すぎ!
何はともあれまずはビールを頂く!俺的には食べ歩き飲み歩きしたかったが嫁たちはライブも見るので座って食べたいと・・・しょうがないので席を確保して飲み食いする!
ここからはライブ会場は見えないようにしてあるが音はよく聞こえる!これで十分じゃないか!?ライブのアーティストの入れ替わりに20〜30分ぐらいあってその間に
たべてん際の特設ステージでミニライブやお笑いがあっていて、にしおかすみこや平野ノラの時は走って見に行った!翌日は小島よしおも来るしすごいな〜
ライブのほうも豪華で、まぁ何で来たかというと初日トリが和楽器バンドだったからでした!最後なのでそれまで飲もうかなと思ったが嫁が中盤に出てくるファンキー加藤が見たいと
言い出したのでライブ会場へ行くことにした。
和楽器バンドの為にいい場所は確保しとかないといけないので15時30頃からライブ会場で指定エリアで最前列付近へ行き、まずファンキー加藤のファンらしきカップルの後ろをゲット!
たぶん終わったら動くと思うのでそこが取れたら最前列ゲットになる!最初は乗り気じゃなかったがライブはやっぱりいい!!みんなプロだからその世界観に吸い込まれる!
最後の和楽器バンドが終わったのが20時30分頃!今日は日帰りなのでダッシュで帰らないと新幹線がなくなる!

この後は打ち上げ花火があり大半はグランドで寝転がったりして始まるのを待っているが帰宅組は花火を背にバス乗り場へ急ぐ!赤間駅までの途中に花火見学の路上駐車がいっぱいいて大渋滞!!
時間も押し迫って赤間駅で待っていたら快速が先に来たのでそれに乗る!!快速代は車内で払う!おかげで1時間早い新幹線に変更でき熊本に23時に着いた!
今回は急遽決めたので色々大変だったが楽しかった!!