Enjoy Honda KUMAMOTO 2014

2014年4月19日(土)

久しぶりに何もない土曜日!
先日HSR九州のイベントチケットを頂いたのでへ行ってきた。
家族3人で行く予定だったが息子が前日に遊びの約束を入れてきたので嫁と二人で行くことに・・・
大津町にある本田技研工業の裏手にあるHSR九州!少し前までは仕事で本田技研によく行ってたので久しぶりだった。

現地へ着いて風は冷たいが、止むと暑い・・・中へ入りまずはバイクが展示してある所へ!
[[[
普段バイクに乗っているので、よく見るバイクがあるがさすがにまたげない、しかし今日はまたげるので気になるバイクの足つきチェック!!今のFZ6-Nは足つきが悪い!

嫁が退屈そうなので次へ!車コーナーは飛ばして「S660コンセプト」展示場へ!見たい車の一つでその昔「ビート」という車があり、その後継車!ビートには高校生の時少し思い出があって懐かしかった!

その他座って移動できるのや、コンパクトな電気自動車を見て飲食コーナーへ!

郷土のB級グルメコーナーがあり、小腹も空いたので何か食べようと話していて、嫁がよくやる非常識が的中!
「ひょっとして一万円しか持って来てない?」「うん!」たかだか数百円のを食べるのに何で一万円?祭とか行くと必ず一万円・・・おつりあるかっつーの!毎回言うのに分かってもらえない・・・「わたし言えるけん!」そこが非常識なの・・・
そこでの飲食はあきらめ他を見て回る。

レース用のバイクや車が展示してありこの後バイクVS車のレースがある!これも見なくては!!


それぞれ人だかりができていたが、一際盛り上がっていた所があったので見てみるとなんと!レースクイーンがいた!スタイル良いし、かわいいし、嫁は無反応。
一度出入口へ戻り、バイクのフィギア(\2,000)を購入し、一万円がくずれたのでやっと食べれる!さっきとは反対方向へ行くといろいろな食べ物の店が出ていた!

[
最近の出店は凝っていて、ほとんどがトラックを改造して販売しているし、昔のイメージのたこ焼き、イカ焼き、焼きとうもろこしなんてほとんどない!とうもろこし食べたかったが、嫁はまずクレープ食って別の所でコーヒー飲んで・・俺も腹減ったので何か食べたいが知らない名前のが多く分からない・・・嫁がこれ「おいしいよ」っと、ケバブサンドというのを勧めてきた。
よく分からんが注文してみる!愛想のいい店主にカメラを向けると心地よく笑顔をくれた!
食べてみて「うまい!!」知らないのは損だな〜


横のベンチで食べていたらすさまじい爆音が聞こえてきた!レースが始まったようだ!!急げ!しかし良い場所は大分前からみんな並んでいたので、端の方のフェンス越しから見ることに!

嫁はこうゆうモータースポーツに興味はないがあの迫力には興奮したらしく、「すごい!かっこいい!」と何度も言ってた。

レースが終わり、走っていたレーサーたちが談笑していたので見学、バイクも車もメンテナンスが行われていた。一日2回ある。そして帰ることに。


帰りにユーパレス弁天に寄り野菜を買って家に到着!ポストの下に母が10年ほど前に植えたチューリップが今年も花を咲かせた!
ホンダのイベントは明日もあるので息子誘って行こうかな?