年末年始

2015年12月31日(木)〜2016年1月4日(月)
正月休み2日目・・昨日は一日光の森に居て今日から実家へ戻る・・家で飯食ってねーぞ!
嫁は嫁の実家で恒例のおせち作りで夕方やってくる。
今年は嫁が車を持って行ったので朝7時半ごろ息子と二人実家へ送られる・・・
実家では甥っ子姪っ子の熱烈歓迎を受け朝食食って全力で遊ぶ!午後から兄嫁が買い物に行きたいとの事で
ゆめタウンはませんへ!昨日ゆめタウン光の森に一日居た・・・
俺と息子はおもちゃ屋見てガチャガチャして夜ごちそうなので軽くラーメン食って2時間ほど時間を潰す!
4時前に合流し実家へ戻る。
嫁はまだ来てない模様・・嫁がオードブルを取りに行くので来ないと食べれない、すなわち飲めない!

5時ごろ来たのでまず飲む!オードブルの蓋を少し開けてつまみ食いをしてたら甥っ子たちに見られ悪い見本を見せてしまった・・・
しょうがないので蓋取って子供たちと先に始める!そしたら今度は嫁たちにに怒られる・・・

今年は紅白つまんないし、ガキの使いは録画してるので格闘技を見る事に!
1人早く始めた分早く眠くなってとっとと寝る事に・・・明日正月だしまた飲めるし!


元旦!早く目は覚めたが今年は嫁が先に起きた!めずらしい・・・子供たちも早起きで今年は早目に初詣に行けた!
毎年来ている琴平神社!駐車場も空いていて人もまばら・・今年は最初に記念撮影をして入る事に!
手を洗う?所でふっと後ろを見たらなんと長蛇の列!!いつの間に!俺らが先頭になっていてお参りもすぐ出来たが後ろはすごい列!


おみくじやお守りを買って戻る!今年は会社から頂いた超高級おせちがある!実家でも用意してあるのでかなりのボリューム!


二つ合わせて多分最初で最後の豪華な正月を始める!
食べて飲んで腹いっぱいになり運動がてら近くの公園へ!

息子と甥っ子二人、遅れて姪っ子二人でそれぞれ元気いっぱいに遊ぶ!

30分ぐらい遊んで帰宅!俺は何もしてないのに疲れた・・・
例年飲んでるのでもう一泊するのだが嫁が免許取ったので午後より自宅へ帰る。