今年の正月休み

2014年12月29日(月)〜2015年1月4日(日)
12月29日(月)
昨日部屋作りを終え息子の友達が泊りに来る!俺は仕事なので夜締めの宴会で会うことに!

今日会社は大掃除・・・昼は外食で久しぶりにまるたのチキンカツ!!
ここで事件が起こる!!何と奥歯の銀歯が取れる!!年末だぞ・・歯医者開いてないだろ!!嫁にすぐ確認してもらったがやはり1月6日からとのこと・・・
今年の締めは会社のそばの二パチですることにしていて会社を5時頃出て嫁達と合流し二パチへ!!

いつもは家に帰ってとり辰へ行っていたが嫁が免許を取ったのでこんな飲みも出来るようになった!!
去年までは俺の寝る和室に二人を寝せて俺が二階へ行っていたが今年は息子の部屋で!

12月30日(火)
息子の友達が来ているが、まだ年賀状が出来ていない!(息子)まずそれを終わらせるためパソコンの前に座らせゲキを飛ばしながら進めていく!
午後より映画を見に行くので早く終われ!!!ギリギリで終わって映画を見に九品寺のシネプレックスへ!
[
ちょうど昼で数年ぶりにモスバーガーで昼食!

今日見に来た映画は、毎年夏にあっていたいたナルト!今回最期の劇場版となっている(連載が終了)映画はとても面白かった!

]
晩御飯は近所のウエストへ!昨日二パチで食べ放題でいけるんじゃない?と思うほど食べていたので、食べ放題に挑戦!!
結果食べ放題で全然OK!!2014年もあと1日!

12月31日(水)
今年もあと一日!嫁は毎年恒例実家でおせち作り!朝一で実家へ送る。
いつもはこの後自分の実家へ行くので息子と一緒なのだが、今年は実家へ帰らないし、友達も来てるので送った後家へ戻る。
家へ戻るとまだ二人とも寝ていた・・・夕方嫁を迎えに行く前に優遊健康ランドに三人で行く予定にしていてそれまで何をするか話していているうちに昼になり外食するかと思ったがだらだらしたいとの事で
インスタントで済ませ時間になり温泉へ!ひそかにここは初めてでどんなかなと思ったが思いのほか良かった!
しかし!自販機でコーヒー牛乳飲んで店を出ようとした時、車の鍵がない!!!来たとき脱いだ服をひっくり返してもない!!なんてこった!!フロントへ戻り鍵を借り探したが見つからない・・ロッカー、ドライヤーかけたところ、
自販機探したが見つからずイライラマックス!!それぞれ三度ほど探しそしたら自販機の所でコーヒー牛乳を座って飲んでいたところの隙間の隙間に縦にはまっていた・・・ふざけんな!!ありえねーだろ!真上から見ないとまず見つからない所にはまるなんて!
また行こうと思っていたのに一気に失せた・・・嫁を迎えに行って家に戻り息子の友達とはここでお別れ・・・あっという間の二泊三日・・またね!

2015年1月1日(木)

今年の正月は数年ぶりに雪になった・・・
[
一応実家へは顔だけ出しに行こうと思うのでその前に神社へ!着いたときは雪も降ってなかったが徐々に降ってきてついには吹雪になった・・・巫女さんたちもお守りやらにカバーを掛けて雪対策!

実家へ顔をだし甥っ子、姪っ子と遊び昼過ぎ家へ戻る。

台風のように風が強く外でバリバリバリっと音がした!!見てみるとカーポートの屋根が二枚無い!!!台風でも一枚だったのに・・・もう飲んで寝る!!

2015年1月2日(金)
今日も昨日に引き続き寒し!奥歯の銀歯が取れて数日いいかげんしんどい・・嫁が昨日息子のお年玉を実家へ忘れてきたので取りに行くついでに年中無休の歯医者へ行き接着してもらった!
かなりお客も多く俺と同じ詰め物が取れた人が多かった。
実家へ忘れ物を取りに行き甥っ子、姪っ子と少し遊び、近所の2輪館へ明日予定のマフラーに液状ガスケットを付ける補助材を買いに行った!

家に戻り後は撮り貯めた録画を見てゆっくり過ごす。

2015年1月3日(土)
昨日購入したバイク部材を使いマフラーの廃ガス漏れ対策をする!

息子は朝より友達とJRで街へ遊びに!
[
今日はさほど寒くないのでちょうどよかった!
厚塗り厚塗りでベタ塗して乾かすため今日は一旦終了!録画の続きを見てゴロゴロ過ごす。

2015年1月4日(日)
正月休み最終日・・・明日から仕事か・・・昨日の続き

パーツは外したままですぐ作業ができる状態!
]
これで廃ガス漏れは解消され音も少しは小さくなるだろう!!

カーポートの飛んで行った二枚のうち一枚はとなりの空き地へ落ちていてもう一枚が行方不明だったがお向かいさんへ飛んで行っていてしかも割れていた・・・ポリカなのに・・・
明日はごみの日なのでさらに細かく割って袋へ入れるがポリカなのでなかなか割れない・・飛んでいった時よく割れたな・・・これも厄かな・・・