車購入

2017年6月10日(土)
バイク購入と同時進行していた車の買い替え!今乗ってるラパンが今年の秋車検で、昨年末行った太宰府でマフラーが破け
エンジン警告灯も点灯し車検をするとかなりの金額が予想される・・・なら買い替えようかと!この時点で4月
どうせなら新車でと日産ノートのカタログを取り寄せる!っが!火曜日頃まだカタログも来てないのに営業マンから電話があって
「決算なので安くできますよ!今週土日来てください!」っと・・・「まだカタログも来てないので来て、見て、興味があれば行きます」
と伝え電話を切る!そしてカタログは来ず土曜日に「今日か明日来ませんか?」「だからカタログ来てないし!」とても失礼だと思い
一気に購入意欲が無くなった!1週間ぐらいして日産のカタログを依頼したところから「カタログは届きましたか?」とメールが来た!
なので販売店からの電話でとても不愉快な思いをしたこと、結局カタログは届かなかったことを書き返信!翌日カタログがポストに入ってた!
それからはあまり考えなかったがバイクの事が出てきたので予算を少しもらい車は中古車にしようと計画!
嫁は難色を示したが押し通す!そこからは車探しの毎日が始まる!日産中古車Get-Uで当初予定のノートを探す!
現行車は新車とあまり変わらないので3〜4年落ちで探す!こういうのは好きで色々調べて全国から5台まで絞った!
年式、走行距離はあまり変わらないので後はグレード、装備、色ぐらいまで絞れた!その中で2台グレードはメダリストで
色がダークパープルか水色!俺的にはダークパープルがよかったので一応両方見積依頼して嫁を説得することに!
見積の有効期限が1週間しかないため焦って説得!そもそもラパンしか乗ったことがない人なので5ナンバーが嫌らしい・・・
やっとのことで説得し画面を開くとなっ何と削除されてる!売れてしまった!!やばい速攻で水色で商談開始!
メールでのやり取りで希望し連絡を待つが返事がない・・・翌日で期限の1週間が来てしまうので嫁に電話してもらうことに
そしたら嫁が怒って電話してきて「担当がとても失礼な奴だ!ここでは買わない!」と・・・たしかにこうなると買いたくないが
車に罪はないからと説得し、何とか話を進めることができた・・・群馬からですべて込みで100万円弱!車検は来年2月まで!
陸送で家まで運ばれて初乗車!グレード一番上のメダリストでオプションもナビ、フォグランプ、アルミホイル、ETCなどなど
言うことない豪華仕様!!鍵がないボタンでスタートなので戸惑いながらスタート!ラパンよりは大きいがこの前まで
レパードに乗ってたので数分で慣れた!後は嫁だな・・・そもそも嫁の通勤車だし・・・慣れてもらうしかないな!