サッカー練習試合

2014年9月6日(土)
今日はサッカーの練習試合!なかなかタイミングが合わず中学生になって2度目の見学!
朝7時30分に学校に集合の予定だったが試合会場校でキャンプか何かでバスが来ていて9時30分ごろまでは入れないとの事・・・
急遽8時集合となったが、そんな大きな予定何か月も前に分かっていただろうに・・・

8時に集合しても時間を持て余し、しばし談笑タイム!

しばらくして子供たちが挨拶して車に乗り出発!
どうせ早く着くので近くのホームセンターで子供たちを降ろし、徒歩で会場校へ。

しかし暑い!!会場校まで5分程度だったがすでに汗だく・・途中神社があり、その隣に小さな池みたいなのがあってそこに鯉が泳いでた!

ようやく到着したが会場校ともう1校はアップ中で何か完全に出遅れた感じ・・バスはもうなかったが、関係なしに来ていた感じ・・嫁に来てもいいと電話するが出ない・・しょうがないので呼びに戻り、途中何度か電話してさきほどの神社付近でやっと出る・・しかも「今コンビニ!何か飲む?」だと!
公式戦でh無いので体育服みたいなのにピステを着て試合をしているが、他校はユニフォームを着ている・・小学校の時もそうだったが、公式戦以外はユニフォームを着ない。なんでだろう?ほとんどの学校はユニフォームで中には自分の名前入りの学校もある(お金は掛るが・・)

昼には近くの味線ラーメンで大盛りを注文!久しぶり!
[
試合の勝ち負けはどうあれ久しぶりに写真も撮れて満足!しかし久しぶりの外だったので、日焼け対策を忘れ、顔も腕もまっかっか・・・
帰りに新しくできたDEPOにシューズを見に行ったがいいのがなく来週また練習試合があるのでそこから近いゼビオに行く予定。

息子に「夜何食べたい?」と聞くと「ん〜担担麺って気分」

何!!さっきラーメン食べたのに・・まっいいか!と、いうことで最近またよく食べる担担麺を食べに行った!
今日は俺・辛さ3、息子・辛さ2、嫁・金ゴマ辛さ5!おいしかった!