三角 石窯レストラン よんなっせ

2013年2月3日(日)
今日の予定は暇つぶし散歩だったが、息子の友達から「三角にピザ体験にいかない?」ってことで「よしっ!」宇城市三角町へ!
朝8時30頃出発!10時現地集合なので早めに行ってぶらつこうかと。
行きは下道で行き、清水町付近で嫁が「携帯忘れた!」「携帯に現地の住所が書いてある!」「やかんかけっ放しだったかも!」
ムッカーーーーーーー(-_-メ)引き返すことに・・・・・
30分無駄にした・・・
イライラしながらも三角へ到着!三角東港へ行ってみた。

昔行ったことがあってピラミッド状の建物がありもう一度見たかったからだ。
・・・何かさみしい感じ、ピラミッドの建物はなんと、空っぽ・・出入りできず・・。
ただらせん状のスロープは登ることができた。

すぐ横に、パワーが得られそうな三角の休憩所があった
時間が無くなってきたのでピザの体験場へ行くことに。
山を登って登って・・・まだ上?通り過ぎた??場所がわからない!!!
息子の友達家族も迷っていて電話してようやく到着!迷って不安になった所からかなり登った所にあった。

「石窯レストランよんなっせ」ピザ、クッキー、パン、バームクーヘンなど体験できる。

まずはクッキー作りと発酵に時間が掛かるパン作りから。

こねてたたいて整えてがんばれがんばれ!

クッキーを焼く間に薪割りして次はピザ作り。

生地を延ばしてソースに具をトッピング。みんな上手!
石窯に入れて待ち時間におにぎりを作って食べた。
ピザも焼けみんなでおいしく頂きました。そのあとパンも焼け満足満足。

大人はくつろぎ、子どもははしゃぎ外へ遊びに!
はるか海のほうを見るとさっきのピラミッド状の建物が小さく見えた。
あっという間に時間は過ぎお開きに。息子の友達の家族と別れ、行きがけに通った「道の駅不知火」へ

でこぽん発祥の地って書いてあった。「へぇ〜」
今日はとにかく天気がよく暖かかった。本当春みたい!
帰りは松橋インターより高速で帰ろ〜