外灯設置

2013年1月27日(日)
息子がECCのテストの為早く帰ってきたので、隣の空き地に設置予定だった外灯を設置してみた!
先週取り付ける棒を塗装していたので早く設置したくてウズウズしていた。

外灯に使用する照明は「パナソニック製LED防犯灯NNY20430LE1」と、立上げに「ネグロス電工製レースウェイDP2」他部材を2セット!
元々レースウェイは屋内用で用途も全然違うけど安かったのでアレンジしてみた。
防犯灯はポール、電柱取付か壁直付が常識だけど、壁ないし、ポールは値段高いし、穴掘らないといけないし、自宅敷地内だし、いっか!!
雪がチラつく中、防寒服を着ていざ出陣!
電源から取り付け場所まで電線をフェンス上に這わせて、コンベックスで締め付ける。
フェンスの下だと草刈りの時切断する可能性大なので・・・

防犯灯はポール取付の場合バンドで締め付けて壁取付の場合はビス取付なので今回はレースウェイにビス止めで固定する。

電線を結線してレースウェイのカバーを取り付けて立ち上げる。

フェンスへの固定は「ネグロス電工製ダクタークリップS-DC39」で固定。

2本目も同じく立上げあとは、電源回り。

基本防犯灯は自動点滅器を取り付けて、暗くなったら点灯、明るくなったら消灯とするが自宅用なのでタイマーで入り切りすることにした。
昔クリスマスイルミネーションの入切に使ってたタイマーがあったので、これを再利用!
18:30点灯、23:00消灯で設定。

夜撮影に外へ出たが吹雪いてた・・・超さみぃ〜!!