散歩3

2013年1月27日(日)
週末恒例になった朝の散歩。
8時にテニス場から先週引返した所までは嫁のペースに合わせて行く。
ただこれがキツイ!競歩か小走りでないと追いつかない速さ!
嫁は毎日バスで郵政局前で降り九品寺まで歩いて行ってる。だから歩くスピードがハンパない!
こちとら行きも帰りもバイクだし、会社内でもほとんど歩かないし、だから運動不足になるし、太るし、で・・・嫁を巻き込んだ散歩をしている。
先週引返した所まで競歩スピードで約10分掛かった。
すでに息が上がり超キツイ・・ここからは俺のペースで歩いて行く。
すぐ下りになり下まで降りると橋があった。「神ノ木橋」近くに神社か何か有るのかと思い見渡したがそれらしきものは無かった。
しばらく道なりに歩くと、2差路になっていて直進と左折・・・直進!まっすぐ行った。
結果的には田原坂ニュータウンの菱形よりへ出たがハウスと田んぼ以外なぁーんも無かった。
ニュータウンを桜井方面へ歩いて行き植木バイパスの交差点手前に仮歩道みたいのがあったので行ってみた。
犬の散歩中のおっちゃんがにこにこしてあいさつしたので、この先行き止まりか?と思ったら行き止まりに近かった。
軽自動車1台通れるくらいの農道を歩いていくと公民館のある通りに出た。
「平野公民館」聞いたことある名前だった。「ここが平野地区か〜」なんて言いながら右を見ると植木バイパスが見えた。
「じゃぁ左へ行こう」ってな感じで歩いていたら時間がない事に気付いた!
嫁は「戻ろう」と言ったけど、「どっかから曲がれるよ」と言って先へ行ってみた。
そしたら曲がる所がなく結局神ノ木橋の先の2差路の所へ出た・・・
それから嫁は口も利かずにハイペースで戻って行った・・・・・・
9時には戻って近くのリョーユーパンへ車で買い出しへ行き戻って、息子を乗せて家に帰り10時半頃ECCのテストで迎えが来る予定だったので、テニス場へ戻ったのが9時10分ぐらい、あと10分でテニスが終わるので買い出しに行けなかった・・・
息子が帰りに寄ってもいいって言ってくれたから事なきを得たが、来週は散歩できるかな?微妙な所です。