散歩2

2013年1月20日(日)

息子のテニス待ちの散歩
先週は鹿南中学校の周りを歩いたので今日はさらに大回りをするべく早歩きにチャレンジ!
テニス場のある鹿南運輸を右に出て大きな集荷場みたいな所がありそこから左へ、上り下りのある道で早歩きだと疲れる・・・
道なりへ行くと時間内に帰れなくなりそうな感じだったので途中で左へ曲がってみた。
少し歩いていたら見たことのある風景が・・先週歩いた所へ出た!
せっかくなので先週左へ曲がった所を右へ曲がってみた。
そしたらコッチにも急な下り坂があり竹のトンネルになっていた。道幅は車が通れるくらいあるがかなりの急坂!
降りた所に神社があった。「滴水神社」結構古そうな神社で周りを見渡しても家が一軒ぐらいしかない田んぼだらけの所にあった。

ここは一旦戻って別の道に。
しばらく歩いていたらはるか向こうに町並みが見えた。鉛筆みたいな塔が見えたのであそこは田原坂ニュータウンと分かった。
時間が来たのでここで引き返した。次週はこの先を歩いて見て、たぶん田原坂ニュータウンへ着くでしょう。