サイクリング

2013年4月29日(月)
前回雨で出来なかったのでリベンジ!
ただ昨日のツーリングの疲労が全然とれてなく、テンションはあまり高くない・・・
朝5時半に起きる予定が6時半に嫁に起こされる始末・・・
息子のテンションが高かったのが唯一の救い!自転車に空気を入れ、油をさしていざ出発!
家を下っていくと踏切があり、その横をサイクリングロードが通っている。
今日は右、山鹿方面へ!
しばらく走り、植木駅付近でコースが右へ曲がり急な登りに・・・今降りてきたのに・・・
しかも長い!ひたすら登り最後は立こぎじゃないと無理だった・・・
やっと平坦な道へでた!桜井小学校近くファミリーマートの所だった。
ここで朝ご飯と決めていたのでとりあえず行くことに。
しかし息も上がっていてご飯どころじゃなく、どうしようかと思ったが、先はこれからなので、パンとジュースを購入。
建物の横で食べようとしたがとにかく汚い!目の前にゴミ箱もあるのに!教育のなってないバカがこんな田舎にもいるのかと息子と話しながら再出発!
この後は、緩やかな下りが続き、平坦な道も続き一気に山本地区まで出た。

時間も予定してた時間だったのでここでUターン。
次回はこの先を行くべし!帰りはファミマから国道へ出て楽して帰りました。