第一回ツーリング

2013年4月28日(日)
会社内の第一回ツーリング!
熊本市近辺の中で中型車以上に乗っている6人中5人で1回目はスタート。
AM8:00に菊陽の営業所へ集合しまず阿蘇市阿蘇神社へ!
ゴールデンウィーク中で車は多いと思っていたが、比較的少なかった。
阿蘇神社へ到着し駐車場へバイクを止めようとしたとき、ふらついて立ちごけしてしまった・・・・
右側のブレーキレバーが曲がり、カバーが傷だらけ、マフラーもへこんでしまった・・
スーパーローテンションの中、神社を見て少し離れたところにある馬肉コロッケ(\150)を食べに行った。
神社は観光客が大勢いたが、みな中国人みたいだ。
そのあと、やまなみハイウェイを使い阿蘇大観峰へ!到着してとにかくバイクが多くびっくりした。
次に菊池方面へ向かうが、事故?の為通れず迂回することに。
かなり遠回りしたが、菊池へ入り菊池渓谷の方へ向かっていたとき、前を走っていた後輩がカーブを曲がり切れず、路肩にはまり壁にぶつかった!幸い壁と言っても土だったため、けがはなかったが、バイクのミラー、マフラー等に損傷が出た。
昼食は山鹿市鹿北町にある地鶏屋へ行った。
本日、家を出て帰宅した距離は182km!疲れた・・・