メーデー初参加

2013年4月27日(土)
今日は嫁の職場でメーデーがあった。
なぜか俺も参加となり、集合場所の辛島公園へ・・

現地到着してみるとすでにたくさん来ていてすごい雰囲気だった!
注意事項の説明があり1団体ごとに出発!目の前が信号の為なかなか進まない・・・あっちぃ〜
目の前のアーケードを歩くかと思えば電車通りを歩いた。(あんま目立たないな・・?)

このまま熊本北警察署横の公園まで歩いて現場へ着いてびっくりしたのは、人がいっぱいいて、小学生のライブやいろんな催しがあっていた。
嫁に聞いたら行進は一部の人だけとの事。
暑い中長いうんちくを聞きながらやっと第一部が終わった・・俺と嫁はここで離脱!!!
昼になったので飯食いに行った。途中田中屋のパンを買って、下通りのダイエー横から入って少し行った左側のぼろいビルの2階に洋食屋があってハンバーグを食べた。

今日は町中もイベントをやっていて銀座通りが歩行者天国になっていたり、アーケード内もいろんな催しがあっていた。
せっかく来たので、ストーンショップでピンクゴールドとシルバーのネックレスを2本購入!
アーケードの催しで天草産のイリコを2Kg購入。
今日は息子が同級生の家族と阿蘇にウォーキングに行っていて迎えに行かなくてはいけないので、ビールは飲めなかった・・・
しかし今日は息子の友達とバーベキュー!
帰宅後いそいそと準備!結局息子は家まで送ってもらった!
午後4時ごろからスタート!息子の友達は良く食べるので焼きがいがある!
結局その日はお泊りとなり、夜花火をした。上に兄貴がいて今年中学2年生。
息子とは仲が良く昔はよく遊びに来ていたが中学に上がるとなかなか来なくなっていた。(当たり前か)
午後10時ごろ、その兄貴がサッカーの練習を終え、やってきた!俺もその子がお気に入りで、テンションMAX!!花火と言いつつ火遊び指導までやってしまった・・・
まぁ今どきの子は火の危なさを知らないし、普段大きな火も見ないだろうから今回だけ大人のいる中特別に!
兄貴も泊り決定なのだが明日はツーリング・・・なんか行きたくなくってきた・・・・