今年のゴールデンウィーク

2013年4月27日〜5月6日
今年のゴールデンウィークはいろんなことが多すぎて毎日書けなかったのでここにまとめで記入
27日(土)メーデーバーベキュー、28日(日)ツーリング、29日(月)サイクリング
そして3日(金)息子は同級生家族と映画アイアンマン3を見に行った。俺と嫁は翌日の第一回桜井サッカー部バーベキューの買い出しへ!
その日の昼食は帰宅後ジョイフルへ!ビールもたっぷり飲んで家に戻る途中、息子を乗せた車が通って行った。
「もう夕方だし、どうせ明日バーベキューでうち来るし、泊まっていったら」って言ったらOKがでて息子のテンションが上がった!!
俺と嫁は今食べたばかりなので息子たちにはピザの注文をした。

食後、花火をしようか?と誘ったら息子とプラモデルを作り始めた。
すぐ終わるかなと思っていたが、息子の友達は初めてらしく、息子なら30分ぐらいのを2時間で完成!集中力がすごかった!

午後11時頃から花火スタート!・・・・普段9時過ぎに寝る俺にはかなりきつい時間・・・昼ビールしこたま飲んだし・・・
息子も普段同じぐらいに寝るが、今日はハイテンション継続中!花火も後半になるとまたもや火遊び講習が始まり炎が舞った。12時ごろ部屋に戻り皆即爆睡。


2013年5月4日(土)
昨日の花火から一夜明け、5時半に二人を起こす。
二人がやってるパズドラというゲームでAM5:00〜6:00の間に何かをすると何かが当たる確率が高いとの事・・(さっぱりわからん?)
嫁が5時半に起こすみたいな事を言っていたが、案の定爆睡中だったので代わりに起こす。
朝食も済ませ9時過ぎに準備開始!!
テーブル、椅子、炭など外にだし、炭の量が不安だったので、息子と友達の3人で近所のグッディへ買い出し!炭とプラスチックコップ、トングを購入し、アイスとジュースを飲みながら戻る。

準備も進み11時頃、第一陣の子供3人がやってきた!待ってる間、空き地で野球しながら次にお母さんたちがやってきた。
あと3人子供が来るが、先に始めることに。
俺はビール、お母さんたちは酎ハイでまずは乾杯!
隣りで遊んでいる子たちを呼び戻し肉を焼く!しかし遊び疲れたのかあまり食べてくれない・・・
しかも10分ぐらいで家の中に戻って行った・・・(ゲームを始めやがった!)
12時ごろ残りの3人がやってきて、お腹が空いたと言ってくれたので、焼き奉行復活!!!
焼いて焼いて焼きまくり!そしてすぐ食べてくれる!やはり子供はこうなくっちゃ!
しばらくして中にいた連中も出てきて少し食べみんなで隣りへ行ってしまった。
ここで俺も休憩、ビールのおかわり!飲んでしまったら、カメラを持ち撮影タイム!サッカー部のみんなでここで遊ぶのは最初で最後かもしれないので、かなり撮った!
一段落するとお母さんたちも家の中へ入って行った。
子供たちは遊ぶエリアをどんどん広げ、上半身裸で走り回っていた。

終盤残った炭で火遊び中(もちろん大人立会いの下)
時は経ち帰る時間に・・・前日より泊りの子と、もう一人の子が名残惜しそうにしていたので、「泊まっていったら?」と聞いたら、「泊まりたいからお母さんに言って」みたいに言うので嫁から交渉してもらい、OKだった。
ただ一度家に戻り風呂に入って着替えてくるそうで、その間休憩で横になって待つことに。
ふと気が付くと嫁が鬼の形相で立っていた!?何事かと思ったら、泊り組が来たのに誘った方が完全に爆睡していて起こされていたみたい・・・すんません・・・

夜はまた花火に火遊び、・・・超疲れた・・・

2013年5月5日(日)
昨日は寝た後ずっと吐いちゃった・・・
8時ごろ起きて下へ行くと子供たちはすでに起きてゲームをやっていた。
連泊の子は、この後阿蘇に出かけるみたいなので、9時ごろお迎えが来る。
もう一人の子も午後から映画を見に行くとの事なので、それまでに家に送り届ける、逆に言えばそれまでは遊べる!ってな事で、9時過ぎお迎えが来て一人減り、9時半ごろバッティングセンターへ遊びに行く。

清水町にあるトウヤバッティングセンター、ここへはたまに来る。
バッティング・卓球・エアーホッケー・投球などいろいろ遊び11時を過ぎたので送っていくことに、その後は家でゆっくり過ごす。

2013年5月6日(月)
ゴールデンウィーク最終日、今年は前半、後半ともいろいろあって充実してた。
最終締めとしてジョイフルへ行ったがそれ以外はごろごろ過ごし、明日へ備えた。