散歩10

2013年05月12日(日)
久しぶりの散歩。
いつものように歩き始めてすぐ思ったのが、暑い!AM8:00にして日差しも強く、そろそろ限界かな?っと思った。
テニス場を右へ出て、その先の大きなT字路を左へ行き前回曲がったの交差点へ行き行ってない所を探索してみたが、行き止まりが多くすぐ大きな通りへ出てしまった。

仕方ないので、そのまま先へ進むと右側に神社があった。
最近神社関係の漫画「ぎんぎつね」を読んでいたので、真ん中を歩かないなどちょっとだけ作法をやってみた。
彫刻とかすごく良くできていて立派な神社だった。
時間が来たのでUターンしようと思ったが、来た道は嫌だったので神社迎えの狭い道を進んでみた。
今日は行き止まりが多かったので、この道は大丈夫かな?と進んだら少し道が広くなり安心!そのまま前進!気持ちのいい直線道路でしばらく歩くと何か見た風景が・・・
以前、滴水から平野へ抜ける道を何度か歩いたが、その分かれ目の橋の所へ出た。
そこからは滴水の方へ登って行き戻る。
そんなに歩いてないかと思ったが7,000歩を超えていた!!