FZ6-Nブレーキパッド交換

2015年9月13日(日)
俺のバイク人生はあまりよくない・・その中でもブレーキはなぜかすべてのバイクに当てはまる・・・
前のゼファーは原因不明で販売店・メーカーに何度も何度も依頼して2年かけてまさかのホイールが原因だった・・・
ブレーキが利かないとかではなく変な音がするもので、分かったから良かったが完全にクレーマーみたいだった・・・
今のFZ6-Nはママチャリみたいなブレーキ音がする・・・なんでだろう・・・販売店に何度か掃除や面取りをしてもらったが効果なし・・
なのでパットを交換してみることに!もし交換しても一緒なら販売店に相談してみよう。


今回購入したのはデイトナ製赤パット!前輪2セット後輪1セット。

まずは後輪から!後輪はもともと変な音もしないし普段あまり使用しないがせっかくなので交換する!
外して厚さを見るとやはりほとんど減ってないな!


次は問題の前輪!厚さを見ると・・・減ってはいるがまだまだ十分ある・・・ひょっとして原因は別かな・・・
パットを押すピストンは戻すにはなかなかの力が要ったがなんとか引っ込めることが出来た!左右とも装着し完成!
色が赤なのでどこが変わったかすぐわかるし気持ちかっこいいかな?ブレーキが利くことを確認して終了!!
試し走りをしたかったがくたびれた・・・
翌日通勤中色々やったがあの音はしない!!しかもとてもブレーキが利く!!パットが原因だったようだ!良かった!