バッテリーが・・・

2014年5月26日(月)
五月も最終週、今日は早出の日で朝6時過ぎにバイクのエンジンを掛けると「キュカ・カ・カ・カ・・・」セルが回らない・・まさか!!バッテリー!!そのまさかでバッテリーが上がっていた・・・
毎日通勤に使っていて上がる要素はないはずだが・・・っていうか急がないと間に合わない!!!
しかも雨も降りだした・・・テンパってたらお向かいの人がバイク乗りでとりあえず直結してもらった!しかも充電器も貸してもらった!!!助かった・・・早出の日は会社を開けなければいかないので俺が行かないとみんな入れない所だった・・・
急いでカッパ着て会社へ!間に合ったけど充電器も工具も忘れてきた・・・

夜、案の定エンジン掛からず・・・会社の工具でバッテリー外して持って帰ろうとしたが、まさかの六角レンチがない!この時点で会社には俺一人だったのでもうあきらめてバスで帰る・・・
翌日、充電器と工具をリュックに入れ始発のバスで会社へ!会社に着くとちょうど今日の早出の人と一緒だった。
早速バッテリーの取り外しにかかるが暑い!汗だらだらになりながらようやく外す。
昨日だったら暗くて出来なかったな・・・部屋に持っていって充電!3時間ほどで満充電になったので、昼休みに取付!ここでまた汗だくになる・・・午後から新人さんの研修なのに・・臭いだろうな・・「バイクのバッテリー取付してたから汗臭いけどごめんね〜」 「ゼンゼンイイデスヨー」なんて話しながら研修・・終盤「今いくつ?」「21です!」すげ〜あんた生まれたとき俺高校生だよ・・・
今日は早めに帰社し、バイク屋に見てもらいに行った。
結果不良扱いにしてもらったので、後日交換に行くこととなった。
教訓【充電器は必要!】