オーディオ取り付け

2014年5月25日(日)
最近軽自動車になり、オーディオの音が良くなく聞いてなかったが、やはり聞きたいので社外品を取付けることに!
金も時間も掛けたくなかったので、とにかく安くを念頭にカタログを物色!
最近はCDも使わず、ウォークマンがメインだったので、ラジオとAUXのみのシンプルなのに決めた。

イオニア製 MVH-390定価なんと7,000円!昔はCDだ!MDだ!高音質だ!で高価だったけど選択肢が増えるとこんなに安くなるんだな〜

スピーカーもすべて交換する!

ケンウッド製 KFC-RS171

KENWOOD 17cmカスタムフィット・スピーカー KFC-RS171

KENWOOD 17cmカスタムフィット・スピーカー KFC-RS171

 2セット購入 1セット定価8,100円・・・安い・・・

今週末が新入社員歓迎会があって土曜日は二日酔いで死んでる可能性が高いので、商品到着後即取り付けることにした!

まず内貼り等をはがしてしまいすっぽんぽんに!

先にMVH-390が入荷したので先に取付に入る!純正品が2DINデッキでMVH-390が1DINなので小物入れを近くのオートバックスへ買いに行く!

これが純正品。CDとMDが付いている。
[
純正コードと接続するための中継ケーブルをつなぎ車へ取付!

2日後スピーカー到着!早速取付ける!午後8時半スタート・・10時半終了・・・時間が掛かった理由はまず、暗いのでよく見えない、夜遅いので電動工具など使えない(うるさい)等々大変だった・・・
[
右の写真は真中が新スピーカー!左が旧フロント、右が旧リア
[[
朝から写真を撮るも取付適当〜!左がフロント真中がリア
[
週末の飲みは二日酔いも無く朝早起きも出来たので取説を見ながら微調整!スピーカーの+・−が分からず片方に合わせ揃えていたので音を出しながら確認する!予定より超安く上がった!!