小体連サッカー(6年生大会)

2013年7月27日(土)
久しぶりのサッカー観戦!
なので5月に買ったデジカメのデビュー戦にもなった!(長かった・・・・)
今日の試合は6校集まり、2つに分かれ勝ち上がり同士で決勝戦
ホームなので絶対勝ちたいとは思っていたが、負傷者が多く少し心配・・・
最初の試合は過去の対戦成績で1勝も出来てない所と当たったが何とか0対0の引き分け・・・
ただ前の試合で5-0で勝っているので、得失点差で勝つには5点以上入れなければ決勝に行けない状況になった!
2試合目は地元の学校で過去の対戦成績は、ほぼ全勝!な所。
ただ油断は禁物!5点差以上で勝たないと決勝に行けない!!
しかし試合開始早々、まず1点目!あれよこれよと前半で6点!この時点で決勝進出決定!なおも後半3点が入り、結果8-0の大勝!良かった!!ディフェンスの息子も1点入れた!!
そして決勝!相手も勝ち上がり組なので、かなり白熱した試合になった。
そして前半終了間近!相手ゴール前での競り合いで待望のゴール!!!!!
誰が入れたかは分からなかったが、良かった!すごかった!!後半は何とか守り切り1-0で勝利!優勝!!!!


4年生からサッカーを始めて、当時の5,6年生は地元ではとても強く、優勝しても1つの試合が終わった程度であまり喜びを表に出さないことが好きではなかったが、今年の6年生は勝ったらとても喜ぶ!当たり前だが見ていてとても気持ちいい!

写真は数は多いがいいのは少なかった・・・また次回!