夏休み子供会廃品回収

2013年7月28日(日)
昨日の優勝から一夜明け、今日は朝から子供会の廃品回収の日。
朝8時から始めて部落内の資源ごみを回収していく。
今年で最後の廃品回収になるが昨年までのノウハウを生かし、回収は他の人に任せて嫁と二人で仕分けをした。

例年缶はアルミとスチールがごっちゃで、業者が来たとき仕分けをしてものすごく時間が掛かっていたので今年は始めの段階で仕分けをする。

9時に業者が来るとの事だったが、8時半過ぎにやってきた。
ある程度仕分けをしていたので今年は9時には終わった!来年は息子は中学生なので参加しないが、6年間参加してやっと段取りが分かった所だがまた他で生かせればいいかな?


ちなみに子供たちは例年通り終始遊び半分で楽しそうだった。