ちょいむか

2013年3月27日(水)
月曜日の夜に嫁と些細なことでムカついて冷戦状態が続いている。
冷戦状態つってもたぶん俺だけ・・・嫁は何にも思ってはいないと思う。
月曜の晩飯に生春巻きが出ていて、中にチーズが入っていたのに「それ豆腐!」の一点張り。
「いやなら食べんで!」「ムカッ!!」その日以来嫁とは話していない。
こんな冷戦状態でなにが困るかと言えば、食事・寝床。
飯は自分で作ればいいけど、嫁は基本キッチンのある部屋にいるので、就寝後しか使えないので断念・・寝床も体調のことを考えるとソファーでは厳しいので、嫁が寝たころこっそり入る。
情けねーなーなんか・・・
ただ普段週末やってたようなことを平日出来るのはいいかも!そう!ポジティブに!
昨日火曜日は朝から飯も飲み物もない状態・・昼は外食したけど夜もなかった・・・
ので!今日は昼に、職場近くのダイコクドラッグ伊藤園 健康ミネラルむぎ茶を4本購入!
隣りのファミマで昼用のパスタと夜用のおにぎりを購入!
とにかく何か食べないと薬が飲めないので・・・
夜退社して自宅近くのスーパー入船へ。
営業時間が8時までで、着いたのが7時半、惣菜余ってんかな〜っと。
半額を期待したが2割引きにしかなってなかった・・・今日の晩飯は「チキンカツ」!結構な量(胸肉1枚分?)入っていて298円!安い!!
パンやお茶も数本買って自宅へ戻り自分の部屋へ直行!まず風呂に入って晩御飯。
やたらほかの部屋へいけない状況で改めて思ったが、水道、風呂、調理器具、寝具がないだけで、あとはこの部屋で何でもできるじゃん!
パソコン・テレビ・オーディオ・空調・冷蔵庫・etc・・トイレも2階はほぼ俺しか使ってないので問題ない(臭いから1階でしないでと言われている)!
しばらくこの生活続けようかな・・・