ライティングフェア2013 NO.2

2013年3月8日(金)
東京出張2日目、夜暑くて全然寝れない!窓開かないし、空調の冷暖の切替、温度調節無し(入り切りと風量調整のみ)
とりあえずいつも起きるAM5:30に起きた。
朝食はなんと、4か所から選べて、BF1、1F、2F、25Fすべて基本ブッフェ!
じゃあ25F展望ブッフェへ!
ただ7時からなので、やじうまワイドを見ながら準備をしたが、まだ6時・・・腹減った・・・時間ありすぎなので昨日までの出費を計算することに。
そうする内に7時になったので25Fへ!すでにいっぱい並んでいて、入るのに待ちはなかったが、食べ物取るのにかなり並んだ・・・かなり空腹ということもあって、スクランブルエッグ・ウインナー・ベーコン・ポテトサラダ・フライドポテト・シュウマイ・卵焼・ポタージュスープ・御飯・納豆・味噌汁など取りすぎて御飯、味噌汁で腹八分・・・水で流しながら食べて、超超満腹!
このブッフェは持ち帰り用のコーヒーも用意してあり、とても良かった!食べてる途中地震もあった。
部屋へ戻りまだ8時前・・相変わらず部屋は暑いので、散歩に行こう!部屋を出て、エレベーターへ行くと、西洋人カップルが二組待っていた。
待てど暮らせどエレベーターは来ない・・5分ぐらいしてやっと来たが、ほぼ満杯!女性が乗り込んで、俺も入れそうだったので乗り込んだ。
この新宿ワシントンホテルは3Fにフロントがあるのでみんなフロントと思ったら一緒に乗り込んだ女性は俺と同じ1Fだったらしく、3Fで下りなかったので、ドアを閉めようととしたらおっさんが乗ってきて、8Fを押した。
下りだぞと思ったらなんとエレベーターは上がっていった・・・・・なんで?結局25Fまで行ってまた降りて、結局10分ぐらい乗ってた。
やっと外へ出ると気持ちいい天気と気温!目の前が都庁なので外周を回ってみた。

でかい!高い!なんじゃこりゃ!の感想

新宿ワシントンホテルも超でかかった!
30分ぐらい散歩して部屋に戻るがやっぱり暑い!10時前まで我慢してチェックアウト!今日は東京スカイツリーへ行こう!!

新宿駅を目指し歩いていて、ロケットのようなかっちょいいビルがあった。
山手線で上野を目指す!上野からは一旦浅草へ行き、東武スカイツリー駅へ。
東京スカイツリーはテレビではよく見るが、生はもちろん初めて!いざ拝見!!

おおぉぉぉぉぉぉ〜すげーーーーーー!!!!!!!
なんていうかテレビや写真ではこのすごさは伝わらない!4Fへ行くとスカイツリーへ登れるが、平日なのに80分待ち!そんな時間は無い!!滞在時間1時間チョイの予定なので、とりあえず昼食を取ることに。
せっかく東京にきたのでもんじゃ焼きを食べたいのでソラマチ7Fにあるもんじゃ焼きの店へ!・・・長蛇の列でした・・・でも食べたかったのでグーグルで検索して近所を調べたら歩いていけそうな所に2カ所あったので、スカイツリーを離れることにした。
スカイツリーから徒歩10分ぐらいの所は潰れていた?か知らないが、シャッターが閉まっていた!!!むかついたが、もう一軒さらに10分ぐらいかけ歩く、そしたら支度中?なんじゃそりゃ!もうもんじゃは二度と食わん!!!!!!!
結局時間も無くなり羽田に戻らなくてはいけなくなった。
羽田空港には直行バスがあり時間を調べたら、一時間に1本しかなく、次が10分後!ターミナルの場所も知らないので、スカイツリー駅へダッシュで戻り駅員へ聞いたら5分ぐらい歩いたところとの事。
やばい!!早歩きでギリセーフ!!900円で羽田へ!
羽田到着して、まず遅めの昼食!4Fで担担麺1,200円(高い!)を食べて、お土産。
家には、舟和の芋ようかんとサマンサタバサのドーナツとエクレール
とにかく!疲れた〜