散歩6

2013年3月17日(日)
先週息子のサッカーがあり2週ぶりの散歩。
最近嫁が「飽きてきた」と言う・・・
散歩に工夫もくそもないし・・でもとりあえず出発!
テニス場のある鹿南陸運の通りは車の通りが多いのであんまり通りたくない!ので、すぐ横道にそれて考えてみた。
いつもは大きな道を選んで歩くが今日は細い道を選んでみた。
道はアスファルトで舗装されておらず、砂利道で車のタイヤが接地するところ以外は草が生えていて砂利でなく、土の所も多い・・・朝露に濡れた草で靴が濡れてしまった・・・
しばらく歩いていくと、大きな通りの下に出た。
大きな通りの下はトンネルになっていて、くぐって行きたかったが、朝露に濡れた大きな草などが多い茂っていた為断念!・・・
Uターンしてぐるっと回ってさっきの大きな通りの上を横断して、下る道を探して降りてみた。

また急な狭い坂で先でなんか機械音がする・・・しばらく下っていくと右側に防空壕跡らしきものがあり、上からの土砂で大半が埋まっていた。
そしてその先にずっと聞こえる機械音の元が見えた。

なんだろうと思い近づいてみると・・「臭い!!!!!!!」超臭い!!!なんだこりゃ!?
黒い泥水みたいなものをかき混ぜてるようで、大量の泡が出ていた・・・(牛か、豚の糞かな?)
即座にその場を離れ田原坂公園の通りへ出た。
今日は臭かったけどスリルがあり楽しかった。嫁もドキドキだったらしい。

テニスが終わってベスト電器山鹿店へ行き前々から狙っていたソニーのテレビ「KDL-55HX850」を購入!
いつも行ってる清水店は先週「214,800円がいっぱいです」なんてほざいていたが、今日の山鹿店は「174、00円でいかがでしょう?」って即決!!
ベストギフトカードが家電・住宅エコポイントの変換で177,000円分あったので手出し無し!ただ壁掛けにするので、そっちは3〜4万円くらいかかるかな?

家へ戻り庭を見ると何と、つくしが生えてた!春近し!!