和楽器バンド HALL TOUR 2017 四季ノ彩 -Shiki no Irodori-

2017年7月8日(土)〜9日(日)
今日は息子が楽しみにしていた和楽器バンドのライブが大阪である!朝一の新幹線に乗るため5時過ぎごろ駅に到着!天気はあいにくの雨・・・だが大阪は晴れの予報なので安心!

切符取ったり、コンビニで朝飯買っていざ大阪へ!!コンビニで息子がくまもんのぬいぐるみを買っていた!?何でだろう?

大阪は予報通り晴れ!暑い!新大阪駅から大阪駅まで移動して、荷物を預けるため宿泊先のリーガロイヤルホテルへ!無料の循環バスが出ているので行ってみるがものすごく並んでいる・・・
ただ10分に1本程度来ているようなのでそこまで時間は掛からなかったがしこたま汗はかいた・・・ホテルへ到着し荷物を預け大阪駅へ逆戻り。

すでに昼になっていたので昼飯を食べることに!中華料理上海バールに入りさっき汗かいたのでとりあえずビール!飯は必然的につまみになりから揚げとギョーザで!
嫁は酢豚定食っぽいのと息子がラーメン!そのあと新今宮駅まで移動して、南海電鉄住吉大社へ!3月に卒業旅行で京都へ行ってから神社めぐりが一つの楽しみになってる!

http://www.sumiyoshitaisha.net/

参拝して御朱印を頂いて満足して大阪駅まで戻る!少し疲れたので休憩がてら通路の椅子に座り向かいのアイスクリーム屋でアイスを買って食べる!
メインはドライフルーツの店らしくアイスにもいっぱい刺さってた!また循環バスに乗ってリーガロイヤルホテルへ!

https://www.rihga.co.jp/osaka

以前の和楽器バンドのライブの時にもここに宿泊したが、今回なぜここかと言うと何とライブ会場がリーガロイヤルホテル真横のグランキューブ大阪であるから!!近すぎる!!
グッズを購入して少し時間もあるのでグッズを置きにホテルへ戻る!(余裕!)息子が買ったくまもんの理由が判明!バンドの好きな人に贈る箱が用意してあった!通だな息子!

今回のライブのいいところはスタンディングじゃなくちゃんと席があること!
俺が行った時のライブは堂島リバーフォーラムhttp://www.dojimariver.com/)やゼップ福岡(http://www.zepp.co.jp/news/2079/)でライブが始まるまでが地獄だった・・・
今日は席があるだけでなく人生初!最前列!しかもほぼ中央!!こんなこと二度とないだろうな〜!ほんっとお互い手を伸ばせば届くぐらい近くて、よく目があったとか言うけど
近くに来てキャーキャー騒いでるとこっち見ながら微笑んでくれたり!!最高のライブだった!


会場を出てホテルを通り過ぎすぐ先のURALOBBY ウラロビー中之島http://www.uralogic.com/original3.html)で乾杯する!あれがよかった!あそこがよかった!などなど話てホテルへ戻る!
このリーガロイヤルホテルに車が展示してあって何とロールスロイスベントレーが!!すごいな〜目の保養になる!シャワーをしてすぐ寝る・・疲れた・・

翌日朝食バイキングへ!昨日の疲れかわからないがいつもみたいなバカ食いはできなかった・・息子に至っては、朝食はいらないと起きもしなかった。
今日は過密スケジュールではないのでのんびりチェックアウトする!大阪駅へ行きそこから見える空中庭園へ行こうとするが道を間違えて大分時間がかかってしまった・・

http://www.kuchu-teien.com/index.php

大阪に来るたびあそこは何だろうと思っててそんな話をしていたので今日行ってみることにした。
俺は高所恐怖症なので最初は外を見れなかったがすぐ慣れて写真を撮りまくる!屋上にも出てみたが景色は屋内からのがきれいだった。小休止に俺はビール、嫁と息子はアイスとパン。

この後は帰るだけなので、新大阪で時間をつぶそうかと思ったがあそこは飲食店が少ないのでどうしようかととりあえず空中庭園を降りたら目の前にビールの写真が!!!しかも安い!
ラーゴ・ディ・チェーロ・パルコ(http://www.takimikoji.jp/shop/parco)でタイムリミットまで飲む!息子たちはさっき食べたばっかりだったので俺が頼んだポテトをつまむ。
ここは期間限定でビールが320円!さっきの空中庭園は600円!!最初からここに決めとけばよかった・・・

結構出来上がって大阪駅新大阪駅熊本駅で帰宅!熊本は相変わらず雨だった・・・