卒業式・お別れサッカー

2017年3月11日(土)・12日(日)
ついにこの日がやってきた!!公立高校試験からわずか2日後・・・卒業式!
入学式以来?にスーツを着て、カメラ持って場所取りも兼ねて早めに学校へ!
この日の為にと言っていいほどの晴天!グラウンドに車を止めて体育館へ!
小学校の時に続き卒業ブルーレイ&写真集を作成していたのでサッカー部は
明日のお別れサッカーで渡せるので、今日しか渡せない他の15人分の親探しもする。
          
式が始まり俺は先生達の席近くに気配を消して待機!卒業生が入場して終わるまで
写真を撮りまくる!合唱の時など女子が泣き始めてもらい泣き・・・良い式でした!

式終了後は各クラスへ戻り最後のクラス会?があった。
一人ずつ今後の目標を話し、記念撮影をして解散!親からすればほんっとあっという間の3年間だった!

その後は、廊下に出たりして個別に記念撮影をしたり、騒いだり、他のクラスが終わるのを待ったりした。
まだ卒業ブルーレイ&写真集を渡せてない人がいたので探しにも行く!
全てのクラスが終わり、みんなで外へ出て全クラス混ざって記念撮影会が始まった!!
撮りに撮って1000枚近く撮ってしまった!!整理するのが大変だ!!3年間お疲れ!!


感動冷めやまぬ翌日、今日はお別れサッカーの日!普通に学校へ行くのが何だかな〜って感じだが
学校へ行くと他の部活も今日お別れ会みたいで卒業生がいっぱいいた!昨日感動の別れってもんはないな!
毎年思うが6月に引退したのに今体が動くはずないじゃん!!やめればいいのにって思う!
副顧問の先生と話してて、「昨日たくさん写真撮ってましたよね〜」ってばれてる〜存在消してたのに!
それでも昼前までやってここ2年は焼肉屋で昼食だったが今年は隣の保育園の狭いグラウンドで昼食とな??
バカにしてんのかと思いとりあえず行ってみたが、やっぱりムカついたので帰ることにした!!
どうせ別にお別れ会をするのでどうでもいいが、金払ったのがもったいない!!