大阪万博記念公園、和楽器バンドライブ

2015年10月3〜4日(土・日)
待ちに待った和楽器バンドのライブ!!(BY息子)


朝一に空港へ行きいざ大阪へ!!

阿蘇草千里に先日噴火した中岳、大阪はこの前行ったばかりだが今回は伊丹空港着!


空港を出てすぐ隣にあるモノレールに乗って以前より行きたかった万博公園へ!!

万博公園前で降りると何やら看板が・・なになに・・なにーー!巨大フードフェス!!行くべし!!

公園内でやってるのでちょうどいい!!駅を出ると見えた!!太陽の塔!!何年か前出張で京都へ行ったとき、ここを通過して以来きたかった!

記念撮影も終わったのでまんぱくへ!!なんと長蛇の列!!でも並ぶ・・

何とか入場!ムムッ!一軒目からビールがある!!時間は午前10時・・・飲むぜ!!

こうなると次はつまみが欲しい・・ムムッ!ソーセージがある!食うぜ!!

そして止まらなくなりみんなで食って飲んで気が付けば12時になってしまった!!



まんぱく会場を後にして太陽の塔の裏側へ!裏側は青い絵が描かれていた!まじかでみるとタイルのようなので描いてある!しかしでかいな〜!!


今日の予定は万博公園行って、アベノハルカスへ行って梅田で遊んでホテルの予定だったが、ここで遊びすぎて時間切れ・・・
ホテルのある中之島リーガロイヤルホテルへ!駅降りたら地下でホテルと繋がってる!すげーな!

荷物を降ろしてライブがある会場へグッズを買いに行く!ライブ会場までなんと徒歩5分!!近!!
歩いて周りを見るが都会!大都会だな〜!!
3時よりグッズ販売がありホテルが遠いと持ったまま、もしくは他の荷物ともどもあるかわからないロッカーへ入れるなど不明なことが多かったので
だいぶ高かったらしいが近いこのホテルになった!

会場のDOJIMA RIVER FORUMへ着くと、すでに大勢が並んでいた・・・グッズ販売だぜ?しかし並ぶ・・・
1時間以上かかって何とか購入・・疲れた・・・

とりあえずホテルへ戻る・・疲れた!今からライブなんて考えられない!しかもオールスタンディング!倒れるかも・・・

30分程度仮眠をとりまた会場へ!今度は入場のため行列ができてる・・・まぁ番号順だからとりあえず並ばず近くの喫茶店でカレーを食べる!
時間が近ずいて並ぼうと思ったら番号の600番以降は会場向かいの川沿いに並んでた!!あわてていったが時すでに遅くほぼ最後尾に並ぶ・・・
しかし会場まで行くとある程度順番通りに入場できよかった!2000人収容のライブはアーティストが近く、始まるまでは倒れそうだったが
終わってみれば大興奮で終わった!!終了後さっきの喫茶店裏にお好み焼き店があったので食べに行く。


徒歩で帰宅!近くで本当に良かった!息子と嫁は来年1月の新年会ライブに当選していて武道館行きが決まっている!

ホテルへ戻ろと急に疲れが出て年を感じる・・・部屋からライブ会場の端っこが見えた!

2015年10月4日(日)
朝!疲れていても早く目が覚めるじじいみたいな俺・・みんな起きて朝食のブッフェへ!

高級ホテルだけあってすべておいしい!!昼いらないくらい食べてチェックアウト!嫁はここでしか買えないチョコレート購入
ホテルから大阪駅まで無料バスが出てるので乗って昨日行けなかった梅田へ遊びに行く!

しかし時間もあまりないので観覧車に乗って次来た時の予定を立てる!ヨドバシカメラ大阪城・アベノハルカスなどが見え、
ほんと大阪は楽しいところだ!

時間が来て伊丹空港へ!出発まで30分ぐらいあったので、喫茶店でちょっと一杯!帰りは嫁が運転してくれる!

搭乗口へいき、帰りの便はなんと!プロペラ機!!飛行機はもともと苦手なので超不安・・・
プロペラが回りだすとなかなかうるさい!下を眺めると神戸のポートタワーや瀬戸大橋、熊本に入って4月にエンジョイホンダで行った本田技研や競技場などが見えた!
無事着陸!次はいつ行こうかな?