菊池渓谷

2015年7月24日(土)
夏休みに入り良かったねと思いきや、中体連で陸上に出るらしく朝一陸上をしてそのあとサッカーをする生活だそうで、
すっかり身も心も疲れて癒されたいというのでマイナスイオンを浴びせに菊池渓谷へ行ってきた!

しかし朝は陸上・・サッカーは休みだったので10時ごろには終わりシャワーをして出発!渓谷に一番近い有料の第2駐車場は満車ではなかったが
あえてさらに上の中央駐車場へ止めてみた!駐車台数は100台以上止められる大きな駐車場で無料!

しかしここには5台位しか止まっていない・・なぜかというとここから渓谷まで700mあるから・・まぁ俺の運動不足解消もかねて歩く!・・・
当の息子は車に乗ってすぐ寝てしまい着いても中々起きない・・・無理やり起こして下って行くが途中で思う・・・
渓谷までひたすら下り・・ということは帰りはひたすら上り・・・すでに後悔・・・超熱いし!

15分ほどでやっと到着・・あーーーーー涼しい!!!!!!今日はなんかの事情で半分しか歩けないがまあいいや。
いくつか涼しいところで休憩し橋の上の滝は涼しい上に景観が良い!息子もそう思ったようでここで20分ぐらいマイナスイオンを浴びる!
半分しか歩けない分あっという間に元の場所に戻るが十分涼んだのでいいや!


後は来た道をひたすら上がって行かなければいけない地獄・・・いい運動にはなったが疲れた・・・帰りに温泉に入って帰る!少しは疲れは取れたかな?