リモコンスイッチ交換

2015年2月1日(日)
新築時からあるスポットライト!お気に入りではあるが1灯75W・・それが8灯、合計600W!!人が来た時ぐらいしか点灯せず、
]
ここ数年LEDに変えたく悶々としていたが、この前購入したダイクロ型LED球10個組!廊下に4個使ったので残り6個・・
2個足りないがまぁいっか!さっそく変えてリモコンON!!・・・反応なし?ムムッ!?おかしいぞ?
どうもリモコンが壊れてるっぽい・・・ちきしょーーーいつもうまくいかない!!!!!!!!!!!!

即代替え品を購入し取り付ける!天井に埋め込んである受光部を取り出しふと思う・・・・・・・・
電源線生きてるよね・・電気工事士の免許は持ってるが生きた線を触るのは久しぶりで緊張・・

感電しないよう電源線を外し新しい受光部に差し込む!ふう!無事完了!

スッチオン!!超明るい!!

今までのも味があってよかったけどコストパフォーマンスには勝てず!