FZ6-Nマフラー純正へ

2015年1月18日(日)
先日苦労して付けたマフラー、しかしあまりの爆音でさすがに暴走族じゃないんだから純正に戻すことにした・・・
夜帰宅時はまだかっこいい音!って感じだけど朝通勤時は馬鹿じゃねーのっていうほどうるさい・・朝通勤時間に暴走族いないもんね・・・
正月休みに液状ガスケットを付け排気漏れ対策をしたがさっそくはがす・・

液状ガスケットはゴム状になっており、つけるときこれでもか!って塗ったんでなかなか取れない・・・カッターで切り、削り、
マフラーをひねったり・・・セキュリティーがキュインキュイン鳴りタオルでうるさくないよう押さえたりなんか大変!!

何とかマフラーを外し純正をつける前にスポンジやすりで残ったガスケットを剥がす!
しかしそこそこきれいに磨くのに一番時間がかかった・・・

そして純正へ!むーーーーーーふつう・・・かっこ悪くはないけど・・・

残された爆音マフラー・・・春のツーリングの時にまた付けよう!!それまで冬眠・・・・

バイク小屋が古くなり、最近の爆弾低気圧の突風で悲惨なことになりガムテープなどで補修していたが効果なく、買替かな・・?と思っていたがとある日車を運転中、ふとビニールハウスが目に入り骨組みとビニールを固定してある物を見つけた!
となれば探そう!!ホームセンターへ行き、サイズがいろいろあったが日頃のカンで19mmを数個購入!!帰宅後はめてサイズバッチリ!!これで様子を見てみよう!!