病院

2014年11月26日(水)
今日は呼吸器内科と耳鼻咽喉科の定期検診の日!会社は有給で休み。
病院は嫁の職場の近くなので朝より嫁と一緒に出掛け途中新しくできたローソンでコーヒーを買うことに!
ローソンはセブンとかと違って定員がコーヒーを入れてくれる。セブンとかのセルフが早いし楽なのに・・・
俺ホットブラック、嫁カフェオレみたいなやつを頼んで出てきたのは俺アイスコーヒー?「は?」まぁいいや2度と行かないから!
しかも飲んでびっくり!「うすっ!」多分普通のホットブラックをアイスにしやがった!パートのおばさんで客も多かったからだろうけど、客商売として最低!
9時ごろ病院へついて受付をしようとすると「1時間前しか受付できません」とでて受付できない!前回はいけたのに・・・
耳鼻科の予定を見るとなんと12時!!呼吸器は耳鼻科検診のあお予約を入れてもらうので時間が分からなかったので調べてもらったらそれでも10時30分・・・
しかたないので総合待合室で寝ることに・・・9時30分になりようやく受付を済まし、まずは呼吸器内科へ!・・・多い・・座るところもない・・
11時まだ呼ばれない・・11時30分ごろようやく呼ばれ5分の診察で終了・・・そして耳鼻科へ・・・超多い・・・・・
座るどころか立っていても邪魔になるくらい・・・12時15分ごろあとどれくらいか聞いたら11時予約の人がまだ呼ばれてないとの事・・・
「ハァ〜・・・」嫁に連絡して昼食を取りに行く。

ここは病院の道向かいにある定食屋「焼肉 本格炭火焼肉さぼたん」へ!昼しか行ったことがないが夜は焼肉でとてもおいしいらしい!(嫁は何度も行ったことがあるそう)
俺日替わりのカレー、嫁日替わり別メニューのチキン南蛮定食(ご飯少なめ)とにかく量も多いしおいしいし、腹いっぱい!食べ終わり俺病院、嫁職場。
耳鼻科へ戻るとちょうど次呼ばれる感じだった!10分ほどで呼ばれ内視鏡で見るとポリープがたくさん!!!「そら匂いは感じないよな」
大量の薬を処方してもらい支払へ、番号札をもらって一旦処方箋を持って病院外の薬局へ出しに行く(時短の為)
今日はすべてが多く、病院の支払も30分以上掛り、薬局も1時間以上掛って、家に戻ってきたのは4時過ぎになった・・・疲れた・・・