畑作り!

2014年11月23日(日)
3連休2日目!今日も息子はサッカー、しかも大会!けど俺は嫁に任せ今日は畑作りをする!
数年前大きな病気をするまではいろんなものを育てていたが今回はそれ以来になるので元あった畑の上に土を入れることにした。

先週ブロックと花と野菜の土だけは購入済み!

今日も天気がいい!しかし作業後すぐ暑くて汗だく・・・
前は玉ねぎ、にんにく、サニーレタス、小松菜、空豆、おくら、枝豆など年間通して色々作ってたな〜
夕方水撒きしてて「食べ頃のが無くなってる!!」って騒いでたら嫁が収穫しててその日の晩飯に・・
いつしか俺が管理育成で嫁が収穫調理担当になってたな〜今回は収穫までやりたいな〜
そして約3時間ほどで終了!

あとは土を入れるだけだが、10袋しかないのでもう少し増やして種まきと一緒にしよう!
ここまでかかった費用ブロック24個と土10袋で3千円ちょっとかな?