剥離骨折・・・とな

2014年7月5日(土)
息子がここ2週間ほど股関節に痛みを感じていて、シップでやり過ごしていたが痛みは治まらず病院へ行ってみた。
午後は2時から3時30分までなので1時半ごろ行って待つことに。

みんな成長痛か最悪股関節がずれて痛い程度に思っていたが、まさかの剥離骨折(下前腸骨棘裂高生骨折)!!全治1ヵ月・・・

骨の成長に筋肉が追付かない時にサッカーなど激しい運動をしたのでなったようで、さらに放置して悪化すれば手術しなければいけなかったそうな・・・
とりあえず8日の火曜日に装具技師の先生が来るので装具代\50,000(保険で後程7割は戻ってくる)持って取付に行く。

もうすぐ夏休みとはいえ松葉杖なので自転車も乗れない、階段大変、部活出来ない、となると送迎しなくてはいけない・・つい先日嫁が息子の塾の送迎のために車の免許を取得したばかり!
俺は息子の登校時間と始業時間が近いので送れず、最近部署の移動があり早く帰れない時があるので嫁の負担が大きくなる・・・どこかでフォローしなくては!



今日は6時から居酒屋に行くことになっていて俺の遅めの誕生日会+息子の早期発見よかったね!会を合同でやった。
いつもはバスで行くが嫁に免許があるし酒飲まないので車で行けるぜ!!
そんなに飲み食いしてないつもりだったが、なんと\10,000越え!!まぁバースデー割引で-\3,000になったけど、昨年からいいことがあまりないのでなんとかせねば!