どんどや

2014年1月13日(月)
昨日のもぐらうちから一夜・・朝8:30からどんどやの設営がある・・いきたくね〜な〜・・・昨年は3度も事故に遭ったので、どんどやは参加しておきたいし・・設営不参加でどんどやだけってのも何だかな〜・・・

結局行く・・・寒い!!やってらんねーぜ・・・8:30頃着くとまだ数人しか来てなかった。

今年は重機が出て人力はそこまで必要としなかったので来年はどんどやのみ参加で良いかな?

設営も終わり、あとは人が集まり火入れするだけ!すでに汗だくでジャンバーも要らないくらい!(足元は凍ってるけど・・)10:30に火入れ!!灯油を掛けてあるのであっという間に火が回り中央の竹も今年は早く倒れた。


炭が出来上がると子ども会の焼き鳥スタート!去年は参加してないので2年ぶりの奉行!
1時間半ぐらい焼き続けて焼き終わったので途中退席。

自宅には息子たちがすでに帰って来ていて宿題をしていた。
俺はビールを「カシュ!!」息子たちの宿題を邪魔しながら飲んでいたら、嫁も帰宅。
嫁は風呂入って昼寝。

夕方息子の友達の兄がやってきた!俺もテンションあがって記憶喪失・・・・
翌朝息子に「テンション高すぎでキモかった」・・そうだ・・・